SSブログ

御嶽昇仙峡 [河川・渓流]

P8214274.jpg

山梨県甲府市猪狩町に所在する昇仙峡は、甲府盆地北側を流れる富士川の

支流である荒川の上流に位置し、長い歳月をかけて急流に削られた花崗岩の

巨大な奇岩や奇石と断崖が聳え立つ、美しい渓谷です。

P8214251.jpg      P8214253.jpg

国から特別名勝に指定された日本有数の景勝地で、全国観光百選の

渓谷の部第一位にも選ばれました。

P8214258.jpg        P8214256.jpg

P8214279.jpg        P8214281.jpg

日本の滝百選にも選ばれている仙娥滝(せんがだき)

荒川の上流にある花崗岩の間を流れる美しい3段の高さ30mの滝

P8214277.jpg

P8214288.jpg    P8214291.jpg

県道104号線の和田峠から見る甲府市

P8214313.jpg


nice!(414)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 414

コメント 20

メルシオ

素敵な溪谷ですよねぇ~!春先に行った事があります。もう一度、ゆっくりと行きたい場所ですね^^
by メルシオ (2012-08-27 15:52) 

oira

ご来訪ありがとうございます。

シャープなショット! すばらしい!

しっかりと三脚をたてていますね。

また、寄せてもらいます。
by oira (2012-08-27 20:40) 

smik

今日も暑かったので、滝のしぶきを浴びたいです。
青空と雲もきれいですね~。
by smik (2012-08-27 21:39) 

ぶらり爺

和田峠から見る甲府市,富士山も見える素敵な光景!1


by ぶらり爺 (2012-08-28 08:30) 

macky

美しい渓谷と滝~深呼吸したくなりますね^^
by macky (2012-08-28 11:07) 

美美

美しい風景ですね~^^*
by 美美 (2012-08-28 16:58) 

沈丁花

滝〜〜〜良いですね〜。見ているだけで涼しくなります。大好きです!(^_^)
by 沈丁花 (2012-08-29 05:52) 

macinu

涼しげです~
by macinu (2012-08-29 09:01) 

Sizuku

素晴らしい景色ですね(^^)
ありがとうございます。
by Sizuku (2012-08-29 16:13) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 20:42) 

akino

スローシャッターの滝写真の美しいこと!
絹糸のような繊細な流れはすばらしい自然の造形美ですね。
by akino (2012-08-30 11:16) 

ゆき

お写真からその地の素晴らしさが伝わってきます(*^^*)
流石は日本有数の景勝地ですね♪
お弁当を持ってゆっくり散策すると気持ち良さそうです(^-^)/
by ゆき (2012-08-31 10:22) 

ヤッペママ

モミジの頃に行きましたが、人の多いのに驚きました。
混雑の無いときに、また行ってみたいです。
by ヤッペママ (2012-08-31 13:01) 

yam

ご訪問&Nice有難う御座います。
コンデジに少し毛の生えたカメラで撮影しています。
高画質のカメラを思案中ですが、思い切れない
小市民です。これからも宜しくお願いします。

by yam (2012-08-31 14:49) 

月乃

滝の 流れる様が綺麗ですね
最後の写真、いいですね
by 月乃 (2012-09-01 08:35) 

CROSTON

はじめまして~!
昇仙峡いいですね~。大分前にいったことあるんですが、
また行きたくなっちゃいました!
"takeda"
by CROSTON (2012-09-01 18:33) 

deko

涼しげで、岩に迫力がありますね!
昇仙峡というと水晶を連想します。
by deko (2012-09-01 23:27) 

COLE

一度行ってみたいところです
by COLE (2012-09-02 10:03) 

ナツパパ

水の流れがいかにも涼しげです。
ああ、行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2012-09-02 14:48) 

トモミ

昇仙峡、20年前に初めて行って以来、数年に一度は無性に行きたくなる素敵なスポットです(笑)。ロープウェイで登った先は本当〜に絶景だと思います。ただ、休日の混雑は年々ひどくなっている気が(泣)…行くなら断然平日ですかね?
by トモミ (2012-09-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。