SSブログ

愛知県民の森 [公園]

PB055048.jpg

愛知県新城市門谷にある[愛知県民の森]は、約572ヘクタールの広大な鳳来寺

県有林地内に、愛知県が開設した森林レクリェーション施設で

宿泊施設[モリトピア愛知]、森の展示館、キャンプ場、展示林、ハイキングコース等が

整備されていて、四季折々の豊かな自然を楽しむことが出来ます。

PB055017.jpg        PB055019.jpg

PB055030.jpg PB055024.jpg PB055026.jpg

豊川用水の水源である宇連川の源流地域である[愛知県民の森]で

はぐくまれた水は、下流の新城市・豊川市・豊橋市などに

水道水や工業用水及び農業用水として供給されています。

PB055036.jpg     PB055032.jpg

PB055041.jpg     PB055037.jpg


nice!(447)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 447

コメント 10

はる

美しい景色ですね。綺麗な水と紅葉。この季節には最高のところですね。
by はる (2012-11-06 02:14) 

アニ

yamさんこんばんわ
すっかり秋めいてきましたね、私の住んでいる周りにはこういった風景が
無いので羨ましい限りです。
by アニ (2012-11-06 18:11) 

shula子

紅葉がきれい
by shula子 (2012-11-06 22:57) 

momiji

昔ですが、蓬莱寺山や長篠の合戦跡などに行きました。
by momiji (2012-11-06 23:45) 

旅爺さん

山間に囲まれた良い所ですね。
色々楽しめそうなので行って見たいです。
by 旅爺さん (2012-11-07 05:39) 

ナツパパ

572ヘクタールですか。
きっと素晴らしい森林なのだろうなあ。
秋の一日、散策するのは素敵でしょうね。
by ナツパパ (2012-11-07 15:40) 

ぽちの輔

中学のとき、野外学習がここでしたね。
ご飯炊きながら焼き鳥缶詰を温めてる班があって
缶詰爆発させた事を思い出しました。
by ぽちの輔 (2012-11-07 18:32) 

風来鶏

昨年、12月上旬に鳳来寺山へ行きました^^
by 風来鶏 (2012-11-07 22:49) 

水無月

風景、紅葉ともに素晴らしいですね!
by 水無月 (2012-11-08 21:00) 

駒

ご訪問ありがとうございました。
赤い橋が水面に映ってきれいですね
水がとても清らかなんでしょうね~

by 駒 (2012-11-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。