SSブログ

浜名湖ガーデンパーク [公園]

P2282267.JPG

弁天島(べんてんじま)は、静岡県浜松市西区舞阪町の浜名湖河口に位置する島で、

海水浴や釣り、潮干狩り等たくさんの人々が訪れ、

島内にはホテルも存在し、弁天島温泉と呼ばれています。

P2282246.JPG     P2282257.JPG

浜松市西区村櫛町の[浜名湖ガーデンパーク]は、2004年4月8日~10月11日まで、

浜名湖花博の会場として、使用されていました。

その後1度クローズ、再整備され2005年6月5日に開園した、総面積56ヘクタールを

有する巨大都市型の県営公園です。

P2282288.JPG      P2282378.JPG 

 都市型公園は、[街のエリア][里のエリア][西側エリア]の3ゾーンからなり、

小さなお子様からお年寄りまで、誰もが気楽に楽しめる、湖畔の緑豊かな公園です。

P2282330.JPG     P2282344a.JPG

P2282369.JPG     P2282373.JPG

園内の[体験学習館]は、土日を中心に[浜名湖ガーデンパークフレンズ]による、

押し花教室や木工教室、フラワーアレンジメント教室等が開催されています。

P2282286.JPG

P2282281.JPG     P2282283.JPG

浜松市北区は樹木生産が盛んで、古くから植物の町として知られています。

この[カイヅカイブキ]は、仕立て初めてから59年以上の年月が経つ樹木で、

正面から見ると[壽]という字に見えるそうです、

P2282320.JPG

P2282302.JPG P2282278.JPG P2282337a.JPG

帰路、舘山寺付近で見かけた[”幸せの星”のアーチ]というタイトルの付いた

オブジェが目にとまりました。

P2282390.JPG    P2282385.JPG


nice!(451)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 451

コメント 13

みぃ

子供が小さい頃、良く三ケ日に行って居りました。
その帰りに一度だけ、浜名湖で潮干狩りの思い出が…。結構アサリがたくさん取れて、大満足の一日だった気がします。
花博の広告を新幹線の車窓から良く見掛けた記憶が有りますが、もう9年も経っていたのですか!?
時の経つのは早い物ですね。
by みぃ (2013-02-28 21:09) 

beny

 浜名湖競艇にかなり納めました。
by beny (2013-03-01 08:28) 

kiyo

気持ち良さそうな所ですね♪
by kiyo (2013-03-01 20:42) 

orange

小学校低学年の頃は夏休みと言えば浜名湖近くに親戚の家へ行きました。
うなぎと潮干狩り。子どもの頃の思いでです。
by orange (2013-03-01 21:02) 

ゆっきん

随分前に2度ほど子供達と行った事が有ります 皆でうなぎをたべのは良く覚えています)^o^(
by ゆっきん (2013-03-02 16:57) 

yam

今晩は、多忙でなかなか皆様の所にお邪魔出来ません( ; ; )
ボチボチお伺いいたしますので、宜しくですσ(^^)
by yam (2013-03-02 20:48) 

shula子

すごく綺麗。空も綺麗。
by shula子 (2013-03-02 22:05) 

izumi

はじめまして、いつもブログにnice! ありがとうございます!
写真がとってもきれいですね♪
そして、Facebook にも「いいね!」をいただいて、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by izumi (2013-03-03 17:49) 

macinu

うなぎ食べたくなりました~(^O^)
by macinu (2013-03-03 17:59) 

sarusan

浜松、舞阪等13年前には仕事先でいましたがいい施設が出来ていますね。また行きたいものです。
by sarusan (2013-03-03 19:53) 

momiji

この辺は海と湖、半島で日差しの明るいイメージですね(^^)
昔何度か舘山寺行きましたが、もう良く覚えていません(^^;)
by momiji (2013-03-04 16:50) 

johncomeback

浜名湖畔のホテルに泊まったのは、もう30年近く昔だなあ(遠い目)
by johncomeback (2013-03-05 10:31) 

cinnamon-cardamon

ここは季節ごとのお花を見るだけでも楽しいですね。
船から見る景色もまた面白いです。
by cinnamon-cardamon (2013-03-06 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。