SSブログ

かじかの湯 [温泉]

P6185594.JPG
 
標高800m、長野県南端の下伊那郡阿南町に位置する新野千石平は信州の玄関として
 
古くから伝わる伝統芸能が多く、国道151号線は別名[祭り街道]と呼ばれています。
 
 P6185581.JPG               P6185580.JPG
 
 
 国道脇に、阿南第2中学校の生徒さんの管理する、ニッコウキスゲの群落を目にし、
 
貴重な自然を守り、いつまでも豊かな自然の故郷であってほしいと願います。
 
 
P6185582.JPG
 
 
阿南町富草の阿南温泉[かじかの湯]は、山あいの清流のほとりに有り、天然温泉をはじめ、
 
大型コテージ・陶芸体験・キャンプ場・パターゴルフ等が楽しめる総合レジャー施設です。
 
 
 P6185589.JPG                P6185598.JPG
 
 P6185593.JPG                 P6185592.JPG 
 
 P6185596.JPG                 P6185595.JPG 
 
 
天龍峡は長野県飯田市にある天竜川の峡谷で、天竜奥三河国定公園の一部
 
となっていて、国の名勝に指定されています。
 
 
P6185607.JPG 
 
P6185601.JPG                P6185617.JPG 
 
P6185611.JPG                P6185600.JPG 
 
 

nice!(516)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 516

コメント 8

馬爺

これからの時期に行きたい所ですね、涼しそうですね、これで滝でもあるとミストサンプのような
冷機が味わえそうですね。
by 馬爺 (2013-07-09 20:41) 

チングルマ

いいですね~。
どっぷりと自然の中で、自分専用のぐい呑みを作ってみたい。^^;
by チングルマ (2013-07-10 10:17) 

yam

梅雨明け後、毎日暑い日続きますね。
大切な休日を歯の治療に割かれるため、遠くに行けず消火不良気味・・・・・・
山あいのレジャー施設でのんびり過ごすのも悪く有りませんね。
by yam (2013-07-11 22:20) 

Sizuku

yamさん、お元気ですか?
日中の暑さもですが、こちらは熱帯夜の度合いも日に日にヒートアップしていますので
夜は涼しくなる所へ逃げたいと思ってしまいます(--;
のれんの猫さん、迫力ありますね?(^m^) 
by Sizuku (2013-07-12 08:45) 

ja1nuh

高遠には数度行きましたが下伊那方面はおじゃましたことがありません。 とってもよさそうな場所ですね、今度バイクで行ってみようと思います。
by ja1nuh (2013-07-13 17:15) 

はなぶく宇宙人

いいところですね。
いつもこのあたりは通り過ぎるくらいで、ゆっくり見てまわったことは無かったです。
夏休みに、この前紹介してくださっていた、遠山郷とともに行けたらと思います。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-14 09:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
朝夕は涼しいんでしょうね♪
猛暑の地元を離れてのんびりしたいところです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-15 01:33) 

JR浜松

天竜峡温泉、今夏に行ってみようと考えたのですが鯉料理がメインと聞いて悩んでます。
夏の渓谷は涼しくて最高ですね。
by JR浜松 (2013-07-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。