SSブログ

赤沢宿 [宿場町]

P8186221.JPG
 
北部と西部を南アルプス、東部を櫛形山系、南部を身延山地に囲まれた山間地域のほぼ中央を
 
町名の由来となった、富士川の支流早川が貫流しています。
 
 P8186251.JPG                P8186244.JPG
 
P8186240.JPG        P8186242.JPG 
 
南アルプスの麓、硯で有名な雨畑地区にある落差55mの見神(けんじん)の滝
 
P8186235.JPG                 P8186238.JPG 
 
P8186225.JPG                 P8186232.JPG 
 
 
山梨県内で最も西にある南巨摩郡早川町、七面山に源をもつ早川の支流である春木川沿いの
 
標高500m~600mにかけての急斜面に集落がある赤沢宿。
 
身延山と七面山を結ぶ巡礼道の途中に、今も江戸時代の面影を残す講中宿です。
 
1993年に重要伝統的建造物群保存地区として選定されました。
 
P8186273.JPG
 
 P8186256.JPG        P8186254.JPG
 
 P8186259.JPG  P8186257.JPG  P8186275.JPG 
  P8186272.JPG   P8186270.JPG    P8186263.JPG

nice!(553)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 553

コメント 8

繭

木々の緑と空の青が一際美しいのは、空気が綺麗だからなんでしょう((b´∀`))ネ♪
素晴らしいです~♪
by 繭 (2013-08-23 21:28) 

yam

皆さん今晩は、来る日も来る日も暑い日が続きますね(~Q~;)
日照り続きの為に、滝や河川の水は少なく、マイナスイオンはどこえやら(;^_^A
一雨ほしいところです。
by yam (2013-08-23 22:02) 

Sizuku

繭さんがおっしゃっていることと全く同じことを感じました^^
実際は暑いはずですが、目にはとても涼しく映ります(^^)
ここ数日、少しずつ過ごしやすくなって来たように感じます。本当に”少し”ですが。(笑)
午後になると雨が降る日が続いたからかもしれません。
もうしばらくの辛抱だと信じたいですね?^^
by Sizuku (2013-08-24 10:07) 

旅爺さん

昔の感じも残ってる良い所ですね。
是非行って見たい所です。
by 旅爺さん (2013-08-26 07:04) 

風来鶏

旅館『大黒屋』さん、風情がありますね^^
by 風来鶏 (2013-08-27 09:30) 

のっぽさん

趣きがあるとは、こういうことでしょうね。
by のっぽさん (2013-08-27 09:31) 

Hide

友人が住む故郷、まだ住んでいるかどうか?
半世紀前ともなりますと・・・
by Hide (2013-08-27 10:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ここ数日 涼しいので生き返りました☆
四季折々の良さが感じられそうなところですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。