SSブログ

ウイスキーの森 [湧水・清水]

P8186326.JPG
 
山梨県北杜市白州町、西には甲斐駒ケ岳、北には八ヶ岳など雄峰に囲まれ清冽な尾白川が
 
流れる白州の地に、ウィスキー と天然水の故郷、サントリー白州工場があります。
 
 
 P8186278.JPG              P8186285.JPG 
 
 
深い森に包まれた敷地内には、昔聴いた懐かしいBGMと共に、ほのかにウィスキーの
 
香りが漂い、森の蒸留所の雰囲気を直に感じる事ができます。
 
ウィスキー博物館では、ウィスキーに纏わる展示品や歴史を知ることが出来ます。
 
 
P8186308.JPG                   P8186287.JPG
 
 
 
 P8186291.JPG
 
P8186296.JPG             P8186303.JPG 
 
 
大自然の中、森の蒸留所ならではのウィスキーと相性の良い、その時々の季節の
 
メニューが楽しめるレストランもありました。
 
 P8186312.JPG
 
P8186307.JPG             P8186328.JPG 
 

nice!(530)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 530

コメント 22

kinkin

ここには、信州方面に行くと必ず寄る場所です、良い所ですよね。
樽を寝かしている貯蔵庫は良い香りがして、最高です。
by kinkin (2013-09-01 12:02) 

yam

今晩は、日照り続きでさすがの白州の森も元気が有りません。
森の中から流れる、サントリーの懐かしいCMソングと、漂う香りに
酔った心地でした。
by yam (2013-09-01 18:52) 

トリック

 白州のソーダ割り、飲みた~い♪
by トリック (2013-09-01 20:37) 

nmzk

白州 私はストレートで♬
ここでしか買えないモルトウイスキーも有りますね☆
by nmzk (2013-09-01 22:06) 

はなぶく宇宙人

知りませんでしたが、良い所ですね。
ウィスキーの香り漂う森に興味津々です(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-09-01 22:29) 

ちょいのり

森に合いますね~^^
一度訪れたい場所です!

by ちょいのり (2013-09-02 04:27) 

きんれん花

深い森に包まれた中にはメニューを楽しめるレストラン 
自然も食べ物も楽しめそうな 行ってみたくなりました
by きんれん花 (2013-09-02 10:27) 

チングルマ

秋の夜長にはウイスキーがピッタリです。(*^^)v
by チングルマ (2013-09-02 12:57) 

Sizuku

ウイスキーの香りがする森・・・
どんな匂いがするのかな?と とても気になります。
行ってみたいです(^^)
by Sizuku (2013-09-02 20:24) 

deko

CMで出てくる所ですね。
中に入れるんですか~
森の中って感じで、すてきそうですね。
by deko (2013-09-02 23:23) 

twinkle

山梨というとワインのイメージだったのですが
自然に囲まれた ウイスキーの工場 素敵な所にあるんですね
是非 行ってみたいです ♪

by twinkle (2013-09-03 13:51) 

ヴェール

8月29日(木)に日向山に登り、雁ヶ原からすぐ下に見える、白州工場の
貯蔵庫群を見ていました。
時間がなくて立ち寄れませんでしたが、行きたかったな~。
by ヴェール (2013-09-03 16:51) 

さきしなのてるりん

白州の水にひかれて、以前永住の家を探したことがあります。
by さきしなのてるりん (2013-09-03 19:26) 

馬爺

白州はオールドを作っているんですよね、何度か行きましたが残念なのは車ですから試飲ができない、オールド以外のウィスキーも試飲できるようなんですがね。
それに中が綺麗ですね。
by 馬爺 (2013-09-03 22:19) 

bpd1teikichi_satoh

爺も昔は、「白州」「山崎」シングルモルトスコッチ・・・・・
飲みましたが、最近は、ビールよりもアルコール度が有る酒を
飲めなく成りました。
by bpd1teikichi_satoh (2013-09-04 00:27) 

るね

ラジオのCMでよく聴いた「白州の森」、こんなところだったんですね……。
一度行ってみたいと思っていました。

ジャパニーズウィスキーでは白州の味が一番好きです。
by るね (2013-09-04 01:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
CMで刷り込まれたせいか、
ここは是非行ってみたいところです。
深呼吸したいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-04 05:18) 

美美

一度行ったことがありますがその時はお休みで
がっくりして帰って来ました^^;
by 美美 (2013-09-04 16:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ずいぶんniceがつきましたね。
永続は力ですね。
飽きっぽい性格ですが当方、内容を一新して今日からblogを再開しました。これからもどうぞよろしく!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-04 19:26) 

ぴぃ

綺麗ですね。
サントリーのウェブサイトなどで見て、
一度は行きたいと思っている場所です。
by ぴぃ (2013-09-05 16:24) 

あざみ

素敵なところですね~^^
by あざみ (2013-09-07 10:04) 

向日葵

某見学会で訪問しました。
とても素敵なところでしたよ。

いつもご訪問、nice!、ありがとうございます!
by 向日葵 (2013-09-13 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。