SSブログ

ならここの里 [里山・郷]

P9216603.JPG
 
 
静岡県掛川市黒俣が源の原野野川(はらのやがわ)、蛇行を繰り返して南下し、
 
袋井市西浅羽付近で大田川と合流し、遠州灘へ入ります。
 
 
 P9216608.JPG             P9216607.JPG
 
 
原野野川の清流沿いの居尻地区に、20数年前からある[ならここの里キャンプ場]、季節の花や
 
小鳥の鳴き声が溢れる大自然の中、近年多くの家族連れで賑わっています。
 
近くには、八高山や大尾山が有り、ハイキングも楽しめます。
 
     P9216558.JPG       P9216610.JPG     
 
 
P9216592.JPG             P9216581.JPG
 
 
 
P9216557.JPG             P9216576.JPG 
 
 
居尻から少し上流にある泉地区、稲の刈り取りも終わりハゼで脱穀待ち。
 
P9216563.JPG
 
 
P9216560.JPG P9216566.JPG P9216574.JPG 

nice!(506)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 506

コメント 14

yam

連休無しで本日が休み、時間に余裕が無く比較的近くの山里へ・・・・・
清流で川遊びする人もなく、山里は収穫に大忙しでした。
by yam (2013-09-21 22:54) 

エコピーマン

日本の秋の美しい風景ですね こちらはまだ夏日が続いており 秋という気がしません...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-09-22 00:40) 

ひろし

里山の風景いいですね。
癒されます。
白い彼岸花、何回かは見たことがありますが、珍しいですよね。
露草とかケイトウなんかも咲いてるんですね。
by ひろし (2013-09-22 08:24) 

sarusan

実りの秋で、稲の刈り取りも終わりハゼで脱穀待ちと懐かしい言葉に出逢いました。
by sarusan (2013-09-22 13:46) 

PENGUIN

懐かしいような日本の風景ですね。
すっかり秋の風景です。
by PENGUIN (2013-09-22 15:05) 

momiji

掛川の山里もすでに秋の気配なんですね。
by momiji (2013-09-23 10:10) 

馬爺

山里はすっかり秋の風景に成ってきているんですね、土曜日に山梨へ行きましたが朝方は肌寒くて長袖を羽織りました。
白い彼岸花はなかなか咲いていませんね。
by 馬爺 (2013-09-23 17:17) 

deko

1枚目のコスモス、鮮やかできれいですね。
こういう色合いのコスモス、好きなんですが、
なかなか見あたりません。
by deko (2013-09-23 17:46) 

JUNKO

こっちらにはない里山、その言葉の響きにも惹かれます。
by JUNKO (2013-09-24 10:20) 

marie

綺麗なコスモスですね~真っ青な空とのコントラストが魅力的(*^_^*)
秋らしいお写真の数々に癒されました~♪
by marie (2013-09-25 18:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こんな景色の中で見るのが
一番似合ってると思います、可憐なコスモス(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-27 05:21) 

美美

秋の風景にお花たち、素敵ですね♪
by 美美 (2013-09-27 16:52) 

beny

 当地では見られなくなった「はんで」による稲干し。懐かしいです。
by beny (2013-09-28 17:39) 

ロゼ

こちらも、あまり稲の天日干しは、見られません。すごく、山の方に行けば、小さい田んぼにあるかも。きっと、大変な作業なのでしょうね。
by ロゼ (2013-09-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。