SSブログ

畑薙湖 [河川・渓流]

PB237608.JPG
 
 大井川は南アルプス南部、静岡県・長野県・山梨県の県境付近に位置する、間ノ岳(あいだのだけ
 
3、189mに源を発し赤石山脈と白根山脈の間を南下し、駿河湾に注ぐ延長168kmの1級河川です。
 
上流に所在する静岡県静岡市葵区の畑薙湖(はたなぎこ)は、畑薙第1ダム(上池)を形成し、
 
畑薙第2ダムとの間で水を往来させ、最大137、000kwを発電させる為の人造湖です。
 
 
 PB237599.JPG
 
 
 白く雪をかぶった上河内岳(かみこうちだけ)は、赤石山脈南部の南アルプス公園内にある
 
標高2、803mの山で、大井川支流の上河内沢の源流部の山です。
 
PB237628.JPG
 
 
静岡県中部の最北にある秘境の[赤石温泉白樺荘]は平成21年に
 
リニューアルオープンした市営の温泉です。
 
 PB237612.JPG    PB237615.JPG
 

nice!(570)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 570

コメント 28

cocoa051

紅葉がとっても美しいですね。

by cocoa051 (2013-11-28 08:45) 

yachitake

キレイですね!
このような写真を撮影してみたいです。
by yachitake (2013-11-28 15:58) 

馬爺

靜岡に住いながらこんな素晴らしい所を知りませんでしたね、赤石温泉か今年はもう駄目ですよね。
路面が凍っているでしょうね。
by 馬爺 (2013-11-28 19:28) 

yam

今晩は、ご訪問有難う御座いますm(__)m
馬爺さん、赤石温泉は年中無休らしいです。冬季も除雪しており
行けれますが、タイヤは要交換です。
宿泊料金は、夕食朝食込で、8、000円くらいだそうですが、
真冬は少々寒いかも知れませんσ(^^)
by yam (2013-11-28 21:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
雪と紅葉・・・
ふたつの自然が満喫できますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 05:55) 

がり

すばらしい景観で、癒されますね。
by がり (2013-11-29 10:46) 

なつばっぱ

とっても綺麗な処です。しかも温泉ですね いつか行ってみたいメモメモ。
by なつばっぱ (2013-11-29 11:21) 

テリー

見事な紅葉ですね。
by テリー (2013-11-29 11:28) 

t-youha

はじめまして。
前の記事のコメントで恐縮ですが、「浦島太郎」伝説、すごく興味がわきました。
※先ほどはご訪問ありがとうございました。
by t-youha (2013-11-29 12:16) 

mamii

水面に映る紅葉、綺麗です。
by mamii (2013-11-29 13:13) 

まいく

ブログ訪問ありがとうございます。
素晴らしい紅葉ですね! 一瞬資料写真かと思ってしまいました。
私もいつかこういう写真を撮りたい物です。
by まいく (2013-11-29 15:40) 

hatumi30331

空の青さと紅葉のコントラスト!
素晴らしいです!^^
by hatumi30331 (2013-11-29 15:50) 

きたがわさちこ

すばらしいお天気と紅葉ですね。
山の雪がまたいいコントラストです。^^
by きたがわさちこ (2013-11-29 16:42) 

ヨッシーパパ

綺麗に色づいていますね。湖面も穏やかで良い景色です。
by ヨッシーパパ (2013-11-29 16:49) 

johncomeback

娘夫婦が静岡市葵区に住んでいます。
娘が住んでいる所からダム湖は想像できません。
葵区って広いんですね。
by johncomeback (2013-11-29 18:13) 

ryuyokaonhachioj

素晴らしい風景です。綺麗な紅葉が湖面の映って
良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-29 18:27) 

リンさん

きれいな写真ですね。
空の色が奇跡のように美しいです。
by リンさん (2013-11-29 18:42) 

JUNKO

写真になる舞台装置がたくさんありますね。
by JUNKO (2013-11-29 19:04) 

Take-Zee

こんばんは!
ご訪問、Niceありがとうございます!
綺麗なお写真に感動しました(世辞ではありません)。

by Take-Zee (2013-11-29 19:46) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね〜〜〜 !
by yakko (2013-11-29 20:49) 

Jetstream777

白樺荘の温泉に浸かりました。 とてもいい湯です。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-11-29 21:42) 

yes_hama

ご訪問&nice!ありがとうございマース。^^)
すごく綺麗なお写真ですね!
(私には撮れない・・・)
ひょっとすると、地域的に記事がダブるかもしれませんが、
多目に見てやってください。^^;
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
by yes_hama (2013-11-29 22:22) 

よいこ

本物を見てみたいです
本当にキレイですね
by よいこ (2013-11-29 22:35) 

ryonogg

今晩は、ご訪問nice!有難う御座います。
きれいですね、癒されました。
ありがとうございます。
by ryonogg (2013-11-29 22:41) 

PENGUIN

紅葉の赤と湖、空の青がいいコントラストを出してきれいですね。
実際に見てみたいですね。
by PENGUIN (2013-11-30 12:14) 

さとう

わあ~!すごい青ですね!
とてもきれい!!
by さとう (2013-12-01 16:38) 

エンのっち

こんばんは。

ご訪問ありがとうございました。

澄んだ空気に青い空、とっても素敵ですね。そして紅葉。オレンジ色の風景に癒されます。
by エンのっち (2013-12-01 23:31) 

美美

青い空と紅葉、
またその映り込みが綺麗ですね(*´艸`)
by 美美 (2013-12-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。