SSブログ

三保の松原 [景勝地]

P1208374.JPG
 
 
 静岡県静岡市清水区の三保半島にあり、日本三大松原の一つとされる三保の松原。
 
有度山の南東部から、東北方向に延びた長さ約7kmの砂嘴(さし)に、
 
5万4千本のクロマツが茂り、国の名勝に指定されています。
 
P1208346.JPG
 
 
 右に紺碧の駿河湾、左には緑の松林、そして正面に雄大な富士山を望む景観は
 
福井県の気比の松原、佐賀県の虹の松原と並び、日本三大松原の一つです。
 
P1208379.JPG
 
 
 P1208359.JPG    P1208352.JPG
 
 
三保の松原の象徴で[羽衣伝説]で、天女が衣を掛けたといわれる
 
[羽衣の松]も世代交代を繰り返し、現在は3代目。
 
 P1208396.JPG
 
 P1208391.JPG  P1208390.JPG  P1208387.JPG
 

nice!(506)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 506

コメント 22

cocoa051

富士山がとても美しいですね。

by cocoa051 (2014-01-23 09:04) 

くみちょう

こんにちは。
とっても綺麗な青空ですね。
富士山の壮大さに、写真ながらぞくっとしてしまいました。
by くみちょう (2014-01-23 16:14) 

エコピーマン

いまだに富士山 肉眼で見たことないです...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-01-24 00:42) 

リンさん

富士山が空に浮かんでいるみたい。
とてもきれいですね。
海の色も鮮やかで、ため息が出ます。やっぱり富士山はいいなあ。
by リンさん (2014-01-24 20:55) 

t

富士山、最高ですよね~

飛行機から見られると絶対いいことがある!と思っています。
(随分前のことだけどね w)
by t (2014-01-25 05:24) 

tokumichi

私もここから何度か見たことがありますが
ほんとうにステキですね もう一度行ってみたい気がします
by tokumichi (2014-01-25 08:08) 

ken_jp

絶景ですね!
行ったことないんですよ〜
最近、世界遺産が決まったことでテレビで見ましたが、
今度是非行ってきます(^-^)

by ken_jp (2014-01-25 08:10) 

johncomeback

昨年、娘夫婦が住む静岡に行った際に日本平には行きましたが、
三保の松原には行きませんでした。今年は行こうと思っています。
by johncomeback (2014-01-25 20:52) 

ja1nuh

海から見る富士山もきれいですね。
by ja1nuh (2014-01-25 22:23) 

vega

先月、私も行ってきました。
絶景ですよね。
by vega (2014-01-25 22:35) 

hide

とっても素敵な富士山ですね~♪
今年はあの頂に立ってみたい☆
~と思っています(^^)
by hide (2014-01-25 23:09) 

よいこ

こんなに美しい富士山は見たことないです
静岡の人は、毎日こんなのが見れるんですねぇ
by よいこ (2014-01-26 00:24) 

lequiche

富士山って角度によってかたちが違うんですね。
とても美しいです。
美保の松原、行きたいです。(^^)
by lequiche (2014-01-26 12:01) 

orange

年末と先週、上空から富士山を見て写真を撮りましたが、年明けてからの方が雪が少なく思えます。
間近で折々にご覧になっていかがでしょうか。
それにしても美しい姿は、変わりませんね。いつも感動します。
by orange (2014-01-26 22:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
美しいです✿
こんなに綺麗な富士山はなかなか見られません。
ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-27 07:54) 

あとりえSAKANA

やっぱり富士山は美しいですね!
富士山は登る山ではなくて、
見るべき山です☆

by あとりえSAKANA (2014-01-27 12:55) 

あかとんぼ

富士山ヤッパリ綺麗ですね 7年ぐらい前子供や孫と富士山一周しましたが本当に楽しかったです
もう一度登れたらいいなと思いますがもう無理でしょうね)^o^(
by あかとんぼ (2014-01-27 21:33) 

asty

見事な写真ですね~!
ほんとにきれいですね~。
by asty (2014-01-27 23:57) 

カリメロ

三保の松原からの富士山の眺めって本当に
ザ・日本!!って感じで(笑)良いんですよね~♪
20代でいったっきりです^^;
by カリメロ (2014-01-28 01:30) 

七不思議

おはよう御座います。
県内に居ながらも行ったことありません『三保の松原』には^^;
富士山は何度か行ったのですが…ヾ(-ω-`o)
季節を選んで行ってみたいです^^
by 七不思議 (2014-01-28 09:44) 

なつばっぱ

懐かしい なんとも心が洗われるような景色です。以前訪れたときは、薪能が行われて得した気分でした。
by なつばっぱ (2014-01-28 13:25) 

yam

今晩は、ご訪問有難う御座いますm(__)m
何年か前に訪れた時は、観光客はなく駐車場もガラガラでしたが、
世界文化遺産[富士山ー信仰の対象と芸術の源泉]の構成資産に登録されてから
観光バスやマイカーでたくさんの人が訪れ、にぎやかでした。
by yam (2014-01-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。