SSブログ

清水・マリンパーク [公園]

P1208328.JPG
 
 
 静岡県静岡市清水区入舟町・日本三大美港のひとつに数えられる清水港は、その景観を活かして
 
市民の[憩いの場]や[観光の場]として、富士山と調和する港湾整備が進めれています。
 
[清水マリンパーク]は清水港の歴史を感じる建物や、港の新しいランドマークとしての観覧車や
 
ヨーロッパの城壁風の回廊に囲まれたイベント広場、ボードウォーク、ヨットハーバーや
 
スケートボード場等の揃った海辺の公園で、憩いと安らぎの空間となっています。
 
 
 P1208312.JPG      P1208332.JPG
 
 
[ドリプラ]の愛称で親しまれている、静岡市の商社[鈴与]の関連会社[ドリームプラザ]が
 
運営している[エスパルス ドリーム プラザ]は、清水港開口100周年の節目にあたる
 
平成11年(1999年)10月8日にオープンしました。 
 
 P1208334.JPG      P1208340.JPG
 
 
 世界的に有名な指揮者の[カラヤン]、JFケネディー一族、女優の[エリザベス テーラー]等
 
数多くの著名人や有名人が乗船した、[オーシャン プリンセス]
 
 P1208316.JPG                 P1208315.JPG

nice!(522)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 522

コメント 11

johncomeback

去年ここに行きました。
富士山が綺麗に見えました。お寿司も美味しかったです(笑)
by johncomeback (2014-02-12 18:14) 

馬爺

ここは良く通るんですが寄ったことがないんですよ、一度だけ映画を見に行きましたね。
by 馬爺 (2014-02-12 19:18) 

Take-Zee

えっ!清水港にこんな施設ができたんですか?
驚きです。 入船に清水支社があってよく行きました。

by Take-Zee (2014-02-12 19:50) 

dan

niceとご訪問有難うございました。
清水港は十五年ほど前行ったので懐かしく写真に見入りました。

by dan (2014-02-12 20:20) 

あざみ

学生時代、遠距離恋愛していた彼に会いに行っていた、
あの清水・港が、こんなお洒落になっちゃったとは・・・
驚きました!!
by あざみ (2014-02-12 20:53) 

mary

富士山が綺麗に見える素敵な港ですね^^
オーシャンプリンセル、乗ってみたいですね~*.゜。:+.゜。*
by mary (2014-02-12 22:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
こんな施設があったなんて!
富士山が臨めるロケーションがいいですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-14 15:40) 

わさび男

鈴与商事(株)さん 懐かしい 現役時代少しだけお世話になりました。 それにしても 鈴与さん 多角経営 ビックリです。
by わさび男 (2014-02-14 19:03) 

Ryu

船を見て我輩の小型2級船舶免許の更新を忘れているのを思い出しました。
富士山見たい~っ!
by Ryu (2014-02-15 09:31) 

風来鶏

キャロライン・ケネディ駐日大使も、オーシャン・プリンセスが懐かしいでしょうね(^^)
by 風来鶏 (2014-02-15 14:43) 

yam

お忙しいところ、ご訪問下さいまして有難う御座いますm(__)m
たまたま通りかかり、ヨットと富士が見事にマッチしていたので
記事にしてみました。
by yam (2014-02-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。