SSブログ

清流の里 [熊] [河川・渓流]

P7151212.JPG
 
 
 
 
 浜松市天竜区熊の鳶ノ巣山に源を発する、延長5,800mのコンパクトな横山川、
 
清く澄んだ水は、やがて天竜川へと注ぎ込みます。
 
P7151193.JPG         P7151203.JPG
 
 
 
 
 阿多古川も、鳶ノ巣山東方の熊付近にあるいくつかの沢を源とする、天竜川水系の1級河川です。
 
清流で知られ[平成の水百選]にも選定され、渓流釣りや川遊び・キャンプ等のレジャースポット
 
としても知られ、浜松市近郊という恵まれた立地条件の為か、多くの人々が訪れます。
 
P7151225.JPG
 
P7151235.JPG         P7151242.JPG
 
 
 
P7151207.JPG P7151218.JPG P7151216.JPG 
 
 
 

nice!(547)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 547

コメント 13

ぼくあずさ

素敵な渓流ですね。当地三浦半島の流れは河床が
堆積岩なのか貴天龍水系の川に比べて見劣りします。
by ぼくあずさ (2014-07-21 07:34) 

t

川の写真が特に好きですね。涼しそうでいいなぁ~
by t (2014-07-21 07:47) 

馬爺

一昔前にはよく渓流釣りを楽しみましたが年と共に沢へ入るのが億劫になり止めましたが
こんな所だとやりたくなりますね。
by 馬爺 (2014-07-21 11:52) 

beny

 白い絹みたいな清流の泡立ちは清々しくって飲みたくなります。
by beny (2014-07-21 18:02) 

prin4795

写真がお上手ですね~
誰かのブログの写真と大違い~
あっわたしですか?すみません。
by prin4795 (2014-07-23 23:29) 

akanenosora

綺麗なお写真に涼しさを感じさせて戴きました^^
by akanenosora (2014-07-24 05:58) 

johncomeback

水の流れの表現がお見事です(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-24 22:39) 

あかとんぼ

綺麗で涼しそうとゆうか手をつけたら冷たいのかね)^o^(
by あかとんぼ (2014-07-25 20:49) 

風来鶏

涼し気な風景が広がっていますが、ここも隣町の佐久間町に並び、最高気温が高い地区ですよね(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-26 14:12) 

yam

いつもお忙しいところ、拷問下さいまして有り難う御座いますm(__)m

梅雨が明けた途端、炎熱地獄に見舞われています^_^;
段々と低下する体力を騙しながらの散策ですが、ソロソロ
軽いカメラに変えようか?どうか?思案中です(笑)
by yam (2014-07-26 18:58) 

sabuchan

綺麗な作りのブログで、町おこしのパンフレットかと
思う出来ばえですね。
by sabuchan (2014-07-27 07:55) 

Raccoon

涼やかな渓流、、、暑さを逃れて涼みに行ってしまいたいです!!!
by Raccoon (2014-07-30 11:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
別世界の清らかさ・・・✿
こんな所なら
同じように暑くても耐えられそうな気がします!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。