SSブログ

小田深山渓谷(おだみやまけいこく) [渓谷]

PA262986.JPG
 
 
 
 
愛媛県内子町中川の[小田深山(おだみやま)渓谷]は、面河川(仁淀川 ・愛媛県側の呼称)
 
支流である管行川の最上流域に位置し、四国山脈の1,200m~1,300m級の山々に囲まれた
 
四国カルスト県立自然公園内の景勝地で、四季を通じてたくさんの人々が訪れます。
 
 
 PA262948.JPG PA262949.JPG
 
 PA262940.JPG PA262951.JPG
 
 
 
 
 澄み切った渓流沿いには遊歩道が整備され、キャンプや渓流釣り・バーベキュー等楽しめます。
 
渓谷の木々が錦に変わる頃は、清らかな水と新鮮な空気に包まれ、最高の一時を過ごせます。
 
 
 PA262952.JPG PA262966.JPG
 
 PA262965.JPG PA262960.JPG 
 

nice!(578)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 578

コメント 28

ぽちの輔

紅葉が綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2014-11-01 08:20) 

あとりえSAKANA

おはようございます。
《松を彩る楓や蔦は山の麓の裾模様》
とは良く言ったものですね。
秋の美しい風景です!( ˘⊖˘)ウットリ~
by あとりえSAKANA (2014-11-01 10:03) 

sarusan

川岸の石に腰かけてゆっくり紅葉を眺める気分は良いですね。
綺麗な紅葉に静けさが漂います。
by sarusan (2014-11-01 10:08) 

NONNONオヤジ

どの写真もとっても美しいですね~(^_-)-☆!
水の流れがあると、紅葉が一段と映えますね~。
by NONNONオヤジ (2014-11-01 10:44) 

ryuyokaonhachioj

眼の覚めるような紅葉ですね。素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-01 11:21) 

TaekoLovesParis

すばらしい紅葉ですね(拍手)。
構図がすてきな写真で、私もこんな写真が撮れたらいいなーと思います。
by TaekoLovesParis (2014-11-01 11:28) 

海を渡る

こんにちは。
私も何度か行きましたが、ここでたらいうどんを食べるのが好きでした^^。
by 海を渡る (2014-11-01 11:50) 

omachi

素晴らしい紅葉ですね!
行ってみたいです!
by omachi (2014-11-01 12:14) 

terrybear

ステキですね~
by terrybear (2014-11-01 14:02) 

みぃにゃん

素敵ですね。川に流れるもみじがなんとも!
by みぃにゃん (2014-11-01 14:35) 

mitu

小鳥の声が聞こえてきそうな写真ですね(*^_^*)
by mitu (2014-11-01 14:36) 

mk1sp

素敵な風景、やっぱり日本っていいなと思います(^_^)v
by mk1sp (2014-11-01 15:06) 

がり

見事な紅葉ですね~♪
こんな自然の中にいると心が洗われるでしょうね。
by がり (2014-11-01 16:16) 

yakko

素晴らしい紅葉ですね〜 うっとり(∩.∩)
by yakko (2014-11-01 17:12) 

yam

ご訪問有り難う御座いますm(__)m
撮影時は曇り・・・・1周間後くらいが見頃でしょうか?

初めて行きましたが、水と岩の美しい所でした。
by yam (2014-11-01 17:38) 

あかとんぼ

綺麗ですね 愛媛の方はすっかり紅葉しているようですね!(^^)!
by あかとんぼ (2014-11-01 18:17) 

ポレンタスキー

こんにちは。
現地に行かずとも、写真を見るだけで自然の美しさが伝わってきます。素晴らしい写真ですね!
by ポレンタスキー (2014-11-01 19:31) 

ポレンタスキー

こんにちは。
現地に行かずとも、写真の発するマイナスイオンで癒されました。
by ポレンタスキー (2014-11-01 19:49) 

ゆきち

ため息が出るほど美しいですね♪
秋の風景、堪能させていただきました^^
by ゆきち (2014-11-01 21:04) 

はなぶく宇宙人

見事な光景だと思います。
このような風景の中でキャンプやバーベキューも出来るなんて驚きです。
by はなぶく宇宙人 (2014-11-01 21:49) 

asty

うわ~、みごとな紅葉ですね!
行ってみたい、と思いました。ほんときれいですね~(^^)
by asty (2014-11-01 23:17) 

向日葵

トップの1枚目!
実に鮮やかな素晴らしい「赤」ですねぇ~~ぇ!!
紅葉もなかなか「赤」が見られませんね。
by 向日葵 (2014-11-02 02:36) 

kazu-kun2626

1枚目 見事ですね~
by kazu-kun2626 (2014-11-02 06:31) 

げんき

綺麗ですね~。
機会があったら行ってみたいと思いました。
by げんき (2014-11-02 14:41) 

まろん

見事な景色ですね(^^素晴らしいです!
by まろん (2014-11-03 08:10) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
実に綺麗な紅葉が見られましたね。爺は外れでした。
by 旅爺さん (2014-11-03 10:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
初めまして...目が覚める様な素晴らしい紅葉ですネ...まさしく此れが紅葉ですね。
感動しました,,,でも遠くて観に行く事が出来ないのが残念です。

by ちゃーちゃん (2014-11-04 02:53) 

JR浜松

絵画と思えるような見事な写真の数々!!!
素晴らしいですね☆
by JR浜松 (2014-11-04 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。