SSブログ

星空と緑と清流の里 [里山・郷]

PA262905.JPG
 
 
 
 
 愛媛県上浮穴(かみうけあな)郡久万高原町下畑野川の[久万高原ふるさと旅行村]は、
 
歴史ある古民家を移築し、農山村の風景や生活に触れたり体験出来る施設で、
 
貸別荘や研修合宿施設・手作り体験館・キャンプ場・プラネタリウムや
 
天文台等、充実した環境が整備されています。
 
 
PA262917.JPG
 
PA262924.JPG PA262934.JPG
 
 PA262935.JPG PA262936.JPG
 
 
 
 
下畑野川の水田地帯は[かかしの里]として、町内外から応募したユニークなオリジナルの
 
[かかし]が多数展示され、県道12号線を行き交う人々の足を止めます。
 
 
 PA262900.JPG PA262902.JPG
 
PA262907.JPG PA262903.JPG
 
 
 
 
 
PA262915.JPG PA262912.JPG PA262914.JPG 

nice!(575)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 575

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
全体的に落ち着く場所なんですね~
それに楽しそう~案山子のそれぞれのスタイルも面白いし、
フクロウが流しそうめんを食べていたり(^^
by mimimomo (2014-11-17 09:36) 

yakko

お早うございます。
「かかしの里」 楽しそうですね∈^0^∋
by yakko (2014-11-17 10:43) 

momotaro

ウッワーきれいな旅行アルバムだー
燦Q

by momotaro (2014-11-17 10:44) 

風来鶏

般若の案山子、夜中には見たくないですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-17 11:38) 

momo

こんな場所があるのですね~。
ビックリです!
行ってみたいなぁ(*゚▽゚*)
by momo (2014-11-17 12:43) 

puripuri

ユニークな案山子さん達ですね~ 訪れてみたいわ(^-^)
フクロウさんからの流しソーメンなど、見てるだけでも楽しい♪
by puripuri (2014-11-17 13:05) 

楽しく生きよう

藁葺き屋根佳いですね。
最近はかかしさんとてもユニークですね。
by 楽しく生きよう (2014-11-17 18:08) 

majyo

日本の原風景ですね。
いつまでも、ここに茅葺の家がありますように・・・
カール叔父さんに似た案山子には 思わずニコッ
by majyo (2014-11-17 18:27) 

さきしなのてるりん

案山子に目鼻をしっかりつけてあるんだね。般若は怖いなぁ。でもほかのはみんなホッコリする表情。
by さきしなのてるりん (2014-11-17 19:13) 

ゆうのすけ

yamさんのアイコンが大きくなっちゃったのかと思ってびっくりしました。^^
いろんな案山子。。。本物みたいに表情豊かですね!☆
by ゆうのすけ (2014-11-17 19:21) 

ken_jp

お婆さんのカカシ、リアルですね^_−☆

by ken_jp (2014-11-17 19:32) 

ちんぐるま

これって… いいですね!(´ε` )
by ちんぐるま (2014-11-17 19:41) 

原みつる

案山子がすごいリアルにできている~
本物の人間と間違える人もいるかも。
by 原みつる (2014-11-17 20:11) 

よいこ

すごく案山子がリアル
観光名所になるのもわかる気がします
でも夜は怖いな。。。 ^^:
by よいこ (2014-11-18 09:27) 

あとりえSAKANA

何度見ても味のある案山子たち
ですね。
作る人たちも楽しかったでしょうし、
見る方も楽しめますね!
by あとりえSAKANA (2014-11-18 18:40) 

ラン

個性のある案山子、面白いですね!
手間がかかっているのでしょうね。。。
by ラン (2014-11-23 02:56) 

あやっぴぃ

味のある風景ですね~(^^)
ゆっくした気分になれそうです♪
by あやっぴぃ (2014-11-25 11:03) 

SUN  FIRST

美しい!
by SUN FIRST (2014-12-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。