SSブログ

ぶらり東温市 [地域]

PB063211.JPG
 
 
 
 
愛媛県東温市河之内の重信川上流、皿ヶ嶺連峰県立自然公園内の表川白猪越の渓谷にかかる
 
落差96mの[白猪の滝(しらいのたき)]は、四季それぞれに美しい姿を見せてくれます。
 
特に厳しい寒さが数日間続くと、滝の水が凍り付き神秘的な光景にかわります。
 
 
PB063213.JPG               PB063217.JPG
 
PB063226.JPG     PB063223.JPG
 
 
 
 
 
東温市下林の[愛媛県農林水産研究所 農林研究部 花木研究指導室]という長い名前の施設は、
 
愛媛県に適した新しく導入可能な花木について、見本展示や新技術等の実証展示を行っています。
 
春には花の祭典が開催されるほか、館内にある図書資料室では、花木の図鑑やガーデニングに
 
関する雑誌が閲覧出来、花や植物との触れ合いや学習の場として、一般に無料公開しています。
 
PB063243.JPG
 
 
 PB063271.JPG PB063253.JPG PB063251.JPG
 
PB063264.JPG PB063262.JPG PB063263.JPG
 
 PB063266.JPG PB063279.JPG PB063310.JPG
 

nice!(539)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 539

コメント 7

旅爺さん

ぶらりと秋の紅葉や滝に花々など楽しい1日でしたね。
by 旅爺さん (2014-11-26 10:02) 

beny

柿と山里って絵になりますね。
by beny (2014-11-26 20:49) 

tochimochi

ご訪問ありがとうございました。
紅葉に滝が映えますね。

by tochimochi (2014-11-26 22:28) 

こてぱん

白猪の滝、懐かしいです。
小学生の時に行きました(^^)
by こてぱん (2014-11-27 15:11) 

きょん

柿の実がアクセントになって素敵ですね。
滝と紅葉も絵になりますね~。
by きょん (2014-11-29 13:42) 

yam

お忙しい中、ご訪問並びにNice&コメント有り難う御座いますm(__)m

晩秋特有の不安定な天気、一雨毎に寒くなります。

皆様くれぐれも体調管理に万全を!!!
by yam (2014-11-29 21:47) 

momotaro

美しい花の写真をありがとう!

by momotaro (2014-12-01 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。