SSブログ

浜松市楽器博物館 [博物館]

P6215134.JPG
 
 
 
P6215183.JPG        P6215125.JPG
 
 
 
 
待ちに待った休日も雨、思案のあげく市内の博物館へ・・・・・・
 
[浜松市楽器博物館]は平成7年(1995)4月に、世界の楽器1300点を展示する
 
日本初の市立楽器博物館として開館。
 
各国の楽器や音楽を通して、世界の文化を紹介している世界でも屈指の楽器博物館です。
 
 
 
P6215132.JPG
 
 
P6215128.JPG         P6215133.JPG
 
 
 
 
 
ヘッドフォンや小型モニターによる演奏風景の紹介や、イヤフォンガイドによる解説や体験
 
ルームでの自由な音楽演奏など内容も充実し、大人も子供も楽しめるミュージアムです。
 
 
 
P6215147.JPG
 
 
P6215144.JPG         P6215148.JPG
 
 
 P6215168.JPG         P6215164.JPG 
 
 
      P6215179.JPG         P6215171.JPG      
 
 

nice!(614)  コメント(15) 

nice! 614

コメント 15

ちょいのり

>待ちに待った休日も雨、思案のあげくーーー
すごおおおおおくその気持ち分かります!^^;
by ちょいのり (2015-06-28 04:02) 

ネム

さすが、浜松ですね。
機会があれば、行ってみたいです。
by ネム (2015-06-28 08:20) 

旅爺さん

ガルーダの飾りが凄いですね。
インドネシアに行ってる気分です。
楽器博物館も見たいものです。
by 旅爺さん (2015-06-28 08:37) 

JUNKO

すごいものがあるのですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2015-06-28 10:32) 

COPP(コップ)

5月30日に、いってきました。
市内をもっと歩きたかったのですが、時間の関係で、この博物館ワンポイント訪問でした。
楽しかったです。
by COPP(コップ) (2015-06-28 15:39) 

老年蛇銘多親父

楽器製造の町ならではですね。

これは一度のぞいて見たいものです。
by 老年蛇銘多親父 (2015-06-28 15:52) 

ヨッシーパパ

一番初めの写真も楽器なんですか?
見ていても楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-28 19:59) 

kou

楽器がこれだけ集められていると壮観ですね。
昔ブラスバンド部に所属していたことがあるので、いろいろと懐かしく感じます。
by kou (2015-06-28 22:06) 

さくらこ

たのしそう♪
「いつか行ってみたいところリスト」に追加です!
by さくらこ (2015-06-29 02:11) 

馬爺

見た事が無い楽器等が有って楽しめそうです。
by 馬爺 (2015-06-29 12:24) 

yam

いつもご訪問有り難う御座いますm(__)m

ユニークというかグロテスク?な楽器も展示されていましたが
浜松駅から、雨に濡れることもなく徒歩5分・・・・・

時間潰しには最適な博物館です。


by yam (2015-06-29 18:15) 

Asond

Sasanono のさんのブログから飛んできました。昔仕事で浜松はよく出かけました。懐かしい思い出です。
by Asond (2015-06-30 18:34) 

まき

煌びやかですね〜勝手な想像でこんなに色んな楽器があるとは思っていませんでした(#^.^#)
by まき (2015-07-07 16:55) 

U3

浜松アクトシティ懐かしいです。
ここで駅前再開発のお手伝いをさせて頂きました。
by U3 (2015-07-12 18:25) 

saia

こんにちは、初めまして。
浜松の楽器博物館、昨年の秋に行きました!
世界中の民族音楽と楽器の音色が聴けて楽しめました。
時間がなく地下階の展示まで観られなかったので、また行きたいと思っています。

by saia (2015-08-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。