SSブログ

ぶらり奥大井 [里山・郷]

P8095385.JPG
 
 
 
 
 
 
 大井川は静岡・長野・山梨県の県境付近にある間ノ岳に源流を発し、南アルプスの山岳地帯を
蛇行しながら南下、静岡県焼津市と榛原郡吉田町の境界から駿河湾に注ぐ延長168kmの
 1級河川ですが、本流だけでも6ヶ所の電力会社管理のダムが点在します。
 
 
 
 P8095390.JPG
 
 
 
 P8095400.JPG                  P8095402.JPG
 
 
 
 
 
 静岡県島田市川根町は、大井川沿いの南北に細長い町で、面積の約90%が森林ですが
寒暖の差が激しくお茶の栽培に適し、[川根茶]の産地として広く知られています。
 
 
 
 P8095373.JPG
 
 
 
 P8095375.JPG P8095377.JPG P8095368.JPG
 
 
 
 
※先日Windows 10にアップグレードしてみました。
Windows 7のウェブプラウザの動作が非常に遅く、Google Chromeを
専用プラウザとして常時使用していました。
10のInternet Explorerは非常に快速で、ブログもこれで記事アップしようと
試みてみましたが、画像のピクセルサイズ変更が上手く出来ず断念、勉強中ですm(__)m

nice!(492)  コメント(11) 

nice! 492

コメント 11

Take-Zee

おはようございます!
Windows10へのアップグレードは検討中ですが
たぶん 7のままで行きます。
トラブルに巻き込まれてイライラするのもつらいです。

by Take-Zee (2015-08-11 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Windows10は、メディアプレーヤーが無くなり有償のようですね。
Windows7で不都合がないので、OSサポートが終わるまでこのままの予定です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-11 07:23) 

bpd1teikichi_satoh

爺もWindows10へのアップグレード検討中ですが、アップグレードに伴う色々な
トラブルも嫌なので、恐らくWindows7で我慢します。元々写真のストレージとブログ用の
此のマシンのOSはVistaだったのを余りにトラブルが多いので、
Windows7にアップグレードした
経緯があり今の所問題無く動いているからです。
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-11 09:53) 

mamii

私も10にアップグレードしましたが、軽快に動いています。
ただ、10用のドライバーがなくて動かないのが1個ありました。
by mamii (2015-08-11 12:30) 

長友

Windows10にアップグレードの準備が
出来ましたとお知らせが入りましたが
使いこなす自信がなくて迷っています。
でも、サクサクと早いのは魅力ですね。
7は遅くてイライラする時があります(^_^;)

by 長友 (2015-08-11 15:18) 

akanenosora

滝は涼し気ですね!
川根茶は美味しくて甘みが何とも言えませんね。
Windows10は何となく手がでません、お知らせはくるのですが
不具合が出ると困りますので自信がありませんのでもう少しWindows7で我慢します。
by akanenosora (2015-08-11 17:29) 

馬爺

Windows10インストールされたんですね、ブログの画像がちょっとネックですがアップする時にサイズ調整が出来なくて困っておりましたがツールの設定調整をしましたら出来るようになりましたね、後はすこぶる順調です、今までにIEのようにダウンが無くなりました。
by 馬爺 (2015-08-11 17:41) 

bun-ta

ツユクサとコスモスとイガグリ、確実に秋の気配ですね。
by bun-ta (2015-08-11 22:13) 

向日葵

とても豪快で涼しそうな滝ですね。。

滝行に興味はありませんが、さぞや涼しくなれるか、とーー。(ペロリ)
by 向日葵 (2015-08-12 01:33) 

太陽の玉子

奥大井ということで、全く違う想像をしてしまいました(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-08-12 18:28) 

まる

 こんにちは。
素敵な景色と綺麗な草花ですね。
滝を見て、一気に涼しくなりました。

by まる (2015-08-15 11:38) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。