SSブログ

明河(みょうが)のモミジ [地域]

PB183538.JPG
 
 
 
 
 
 野暮用で国道11号線を西条市へ・・・・・・いつもの寄り道癖が出てしまい
 
桜三里の途中から県道153号線に入り、西条市丹原町明河方面へ。
 
鞍瀬川の清流を横に眺めつつ上流へ・・・・・・・
 
 
 PB183581.JPG                  PB183539.JPG
 
 
 
 
   
 深い森に包まれた集落の小さな寺の脇に、燃えるような鮮やかな朱色のモミジ林に
 
目を奪われ、息を切らせながら細い山道を駆け上り撮影しました。
 
 
 PB183544.JPG
 
 
PB183552.JPG         PB183545.JPG
 
 
PB183568.JPG                    PB183564.JPG
 
 
 
 
 ※撮影場所・愛媛県西条市丹原町明河(たんばらちょう みょうが)

nice!(568)  コメント(39) 

nice! 568

コメント 39

ちょいのり

燃えるような紅葉でうっとりしてしまいますね~(*´д`*)

by ちょいのり (2015-11-29 01:17) 

アールグレイ

美しい紅葉ですね^^
目にとても鮮やかで、自然の彩の美しさに感動ものです。
by アールグレイ (2015-11-29 07:59) 

旅爺さん

渓谷ではまだまだ綺麗な紅葉が見られて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-11-29 09:09) 

繭

綺麗ですね、今年見た一番かもしれません!
by 繭 (2015-11-29 09:26) 

般若坊

目を奪われ、己を忘れて駆け寄る素晴らしい秋に、出合われたんですね・・・ ^^
by 般若坊 (2015-11-29 09:55) 

yoko-minato

素晴らしい紅葉ですね~。
じへっさい見た色はもっと素晴らしいのでは
ないでしょうか!

by yoko-minato (2015-11-29 10:01) 

タンタン

最近まで暖かやった四国でも、山中ですとこんな見事に色づくんですね^^
by タンタン (2015-11-29 10:29) 

ぼくあずさ

実景を見たくなるほどの紅葉です。
by ぼくあずさ (2015-11-29 10:31) 

馬爺

さすがに山間の紅葉は見事ですね、この時期は葉が落ちて紅葉が見れない所が多いようです。
by 馬爺 (2015-11-29 11:02) 

めもてる

ほんとに燃えるような紅葉ですね!
by めもてる (2015-11-29 11:41) 

Beronica

目を奪われるのがわかります!
by Beronica (2015-11-29 11:45) 

テリー

見事な紅葉ですね。
by テリー (2015-11-29 12:12) 

ぼっこ

美しい紅葉です。堪能させて頂きました^^
by ぼっこ (2015-11-29 12:13) 

さゆり

素晴らしい紅葉ですね。
うっとりしてしまいます。

いつも素敵な写真楽しみにしています^^
by さゆり (2015-11-29 12:16) 

mamii

紅葉が見事ですね。
by mamii (2015-11-29 12:29) 

conta

今年は色づきがあまり良くないと聞いていましたがこれはお見事ですね。
by conta (2015-11-29 14:22) 

JUNKO

鮮やかな紅葉ですね。この時期に見ると一層惹かれます。
by JUNKO (2015-11-29 16:53) 

ぽんもぐ

「燃えるような」という言葉がぴったりの紅葉ですね^^
by ぽんもぐ (2015-11-29 17:32) 

ぴーすけ君

紅葉がきれいですね~まっか♪
by ぴーすけ君 (2015-11-29 17:33) 

ヨッシーパパ

実に見事なモミジですね。
寄り道とはいえ、素晴らしいタイミングです。
by ヨッシーパパ (2015-11-29 18:35) 

kazu-kun2626

見事な紅葉ですね~
by kazu-kun2626 (2015-11-29 18:53) 

れもん

見事ですね~!
by れもん (2015-11-29 18:55) 

achami

うっとりな紅葉ですねぇ〜^^
by achami (2015-11-29 19:39) 

ゲンママ

お写真、素晴らしいですね~
私は、大洲の出身です。愛媛の風景、嬉しいです。
by ゲンママ (2015-11-29 20:26) 

cooper

山道を駆け上がり撮影されたお気持ち、よ~く分かります。(*^-^*)
by cooper (2015-11-29 20:28) 

yam

沢山のご訪問有難う御座います。
ここにはモミジの大木が繁っていて、実に素晴らしい眺めでした。

本当にラッキーでした。
by yam (2015-11-29 21:19) 

hiro-kan

思わず見入りました。燃えるような赤い色ですね~!

私が住む隠岐の島は針葉樹主体の島なので、紅葉を見ることができる場所は

多くありません。羨ましいです^^
by hiro-kan (2015-11-29 21:25) 

yes_hama

見事な紅葉ですね!!
素晴しい紅葉のお写真を見せていただきましてありがとうございます。
じつは、今年は紅葉のタイミングを計り間違えて見ることが出来ませんでした。^^;
by yes_hama (2015-11-29 21:30) 

tempest17

丹原町の田滝に学生時代の友人がいます。
まだ、訪ねた事は無いのですが…。
年賀状は交換しています。
素晴らしい山河ですね。
by tempest17 (2015-11-30 07:03) 

kazumin

鮮やかな紅葉で素晴らしいですね♪
行った事の無い場所を毎回楽しませていただいています(^-^)
by kazumin (2015-11-30 07:48) 

koboo

見事ですね〜 ^ ^
by koboo (2015-11-30 23:48) 

YOU

うわぁ~スゴイ
キレイですね♪
by YOU (2015-12-01 08:55) 

駅員3

今年は冷え込みが足りず、色づきは今ひとつと言われているなか、これは見事に紅葉しましたね[もみじ]
by 駅員3 (2015-12-02 13:01) 

beny

素晴らしい。

by beny (2015-12-02 17:38) 

向日葵

見事な紅葉!!
「赤」がこれだけ見られるのはなかなかありませんね。。
by 向日葵 (2015-12-05 03:41) 

ayu15

寄り道もいいですね。
by ayu15 (2015-12-14 09:03) 

soujirou-3

素晴らしい紅葉です
こんな場所暫く行っていません
by soujirou-3 (2015-12-16 05:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
山が燃える~♪と口ずさみたくなります(^^)
ため息が出るほど綺麗です✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-17 15:49) 

ぼくあずさ

今季最高の紅葉です。
by ぼくあずさ (2015-12-31 13:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。