SSブログ

舘山寺・大草山 [景勝地]

P1096610.JPG
 
 
 
 
 浜名湖の奥座敷、静岡県浜松市西区舘山寺の大草山、標高113mの頂上付近に建つ
 
[浜名湖オルゴール ミュージアム]の屋上展望台からは眼下の温泉街をはじめ
 
360°見渡せる眺めは、実に心地よく気分爽快リフレッシュ間違いなし・・・・・
 
 
 
 P1096583.JPG
 
 
P1096631.JPG          P1096625.JPG
 
 
 
 
[恋人の聖地]にも認定されている舘山寺温泉、オルゴールミュージアムの屋上では、毎時00分
 
オルゴールの原点でもある[ミュージカル カリヨン]が、その季節と時間にあった曲を奏で
 
景色の美しさを一層ひきたてるとともに、恋人たちを更に近づけていました。
 
 
 P1096614.JPG
 
 
P1096621.JPG          P1096628.JPG
 
 
 
 
 
P1096607.JPG          P1096597.JPG
 
 
 

nice!(475)  コメント(10) 

nice! 475

コメント 10

旅爺さん

浜名湖は風光明媚で景色も良く楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2016-01-17 08:25) 

UNCLE

舘山寺は、近くを通るだけです
ゆっくり行きたいんですけどね^^;
by UNCLE (2016-01-17 09:26) 

繭

菜の花やツツジが咲いているんですか?
春のようですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-17 15:59) 

花好き人

何年か前にここ舘山寺のオルゴール美術館に行きました
確かに屋上にカリヨンがありました
今では何の曲を演奏していたかも忘れてしまいましたが
なんだか懐かしいです
by 花好き人 (2016-01-17 16:18) 

kiki

カリヨンの音色は優しくて好きです。
by kiki (2016-01-17 21:13) 

馬爺

舘山寺へは良く行きますがロープウエイも乗った事が無いんです。
by 馬爺 (2016-01-18 07:32) 

COPP(コップ)

ちょっとだけ高級なスーパーに、三ケ日のみかんが売られていました。
あ、浜名湖だ・・としばらくみかんに見とれていました。
よいところですね。
by COPP(コップ) (2016-01-18 09:58) 

saia

舘山寺温泉2年前に初めて行きました!
懐かしいです~( *´艸`)
でも遊覧船に乗って浜名湖を周遊したら時間がなくなり、残念ながらロープウェイに乗ることができませんでした。
次回は是非リベンジしてオルゴール博物館へ行ってみたいです!

by saia (2016-01-18 11:31) 

未来

のどかで風光明媚なところですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 未来 (2016-01-20 12:12) 

jane

yam様 今年もよろしくお願いします。
by jane (2016-01-20 21:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。