SSブログ

静岡県森林・林業研修センター [公共施設]

P2076836.JPG
 
 
 
ネタ切れと体力・気力不足が重なり、めっきり投稿が少なくなってしまいました。
 
重い腰を上げ浜松市郊外で一足早い春探し・・・・・
 
 
静岡県浜松市浜北区の[静岡県森林・林業研究センター]は、活力ある森林の育成や
 
健全な森林を保全する技術開発をはじめ、森林資源の有効な利用方法・
 
鳥獣被害防止の研究を行なっています。
 
 
 
 P2076807.JPG
 
 
P2076845.JPG          P2076806.JPG 
 
 
 
 
 
 広大な敷地内に、全く見学者は見当たらず貸し切り状態、小鳥のさえずりと
 
少し膨らみかけた[木蓮]の蕾と[河津さくら]、直径3cmくらいの[橘の実]に微かな
 
春の気配を感じる午後の一時に気分は爽快、たっぷりエネルギーを頂きました。
 
 
P2076822.JPG          P2076829.JPG
 
 
 
P2076840.JPG 
 
 
 
 
 
 

nice!(514)  コメント(8) 

nice! 514

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
面白い建物ですね。なんだかずいぶん入り組んでますわ^^
はるらしいですね。うちょの方の辛夷はまだ全然芽が出ていなかったです。
モクレンの方が早いのかしら。
by mimimomo (2016-02-14 12:14) 

arail206

さくらですか
青空にピンクのサクラがいい感じですね!
by arail206 (2016-02-14 16:11) 

ヨッシーパパ

桜が咲き始めたんですね。
河津桜かな?
春が待ち遠しいですね。
by ヨッシーパパ (2016-02-14 18:58) 

TaekoLovesParis

青空に桜、映えますね!
がんばって、遠出して、撮ってきてくださったのですね。
有り難く思って見ています。
by TaekoLovesParis (2016-02-14 23:09) 

takenoko

広いところを独り占めまさに至福の時間が楽しめましたね。
by takenoko (2016-02-15 06:40) 

馬爺

小鳥の声を聴きながら花等見て歩くのは何物にも勝るものはないですね。
モクレンも蕾が膨らんできているようですね。
by 馬爺 (2016-02-15 14:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
この冬は みかんをよく食べました✿
みかんのシーズンも もう終わり・・・
春が近づいていますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-18 17:52) 

馬爺

おはようございます。
明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。