SSブログ

案内犬ウィンキー [温泉]

P2286945.JPG
 
 
 
 
 静岡県掛川市倉真(くらみ)にある日本で最大級(10ヘクタール)の市民農園
 
[学園花の村]は、耕作放棄農地を復元し、自然や人に優しい無農薬有機栽培による
 
安全な野菜を食し、人間本来の生き方を追求するスローライフ活動を推進しています。
 
 
 
P2286952.JPG
 
 
P2286947.JPG            P2286943.JPG
 
 
 
 P2286964.JPG        P2286949.JPG
 
 
 
 
 
 
 粟ヶ岳の西方に位置する400年の歴史ある倉真温泉は、美人の湯として知られ、
 
昔ながらの田舎の風景がそのまま残る、自然の中でゆったり寛げる穴場です。
 
 
 P2286996.JPG
 
 
 
 
 
 昭和57年、真砂館近くの[前山]に埋もれていた、明治27年建立の[百体の観音様]を
 
 掘り起こし、村おこしの一環としてお祭りを行いました。
 
 
その後真砂館の愛犬[ウィンキー]が、宿泊客を観音様が祀られている[前山]に
 
道案内を始める様になり、この評判を聞きつけたマスコミに取り上げられ報道、
 
広く知られる様になりました。
 
其の案内犬[ウィンキー]も21年の生涯を閉じ、功績を讃えられ銅像が建てられています。
 
 
P2286982.JPG
 
 
P2286980.JPG P2286977.JPG P2286984.JPG
 
 
 
P2286986.JPG
 
 
       P2286989.JPG                 P2286993.JPG         
 
 
 
 

nice!(522)  コメント(6) 

nice! 522

コメント 6

ちょいのり

ウィンキーこそ現代の狛犬さんですね^^

by ちょいのり (2016-03-05 02:58) 

旅爺さん

この市民農園はハイキングを兼て野菜作りなどで訪れるのも楽しいですね。
ジャガイモやニンジンにトウモロコシに玉ねぎなんかがいいかな!。
by 旅爺さん (2016-03-05 08:35) 

saia

案内犬ウィンキー、お利口だったのですねー!
銅像まで建てられて名誉なワンちゃんですね(^_−)−☆



by saia (2016-03-06 12:29) 

馬爺

ワンちゃんは賢いことが出来ますね。
by 馬爺 (2016-03-07 12:39) 

ayu15

耕作放棄農地を復元し、自然や人に優しい無農薬有機栽培ていいですね。
そういう取り組みがもう少しあってもいいような気がします。
by ayu15 (2016-03-09 09:19) 

ファンリー

行って見たいです。
by ファンリー (2021-01-03 21:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。