SSブログ

東遠散策 [地域]

P7038208.JPG
 
 
 
 
 
静岡県袋井市山崎、小笠山麓に広がる15万坪の[デンマーク牧場]は、1964年にデンマーク生まれの
 
宣教師[ハリー・トムセン]が開拓し、牧場と農学校を設置しました。
 
 
現在は日本福音ルーテル教会が事業を引き継ぎ、2003年に社会福祉法人格を取得、 
 
牧場は一年中放牧されジャージー牛の自家製ソフトクリームやドーナツ等乳製品も販売しています。
 
 
 P7038176.JPG
 
 
P7038177.JPG          P7038201.JPG
 
 
 P7038188.JPG P7038192.JPG P7038220.JPG
 
 
 
 
 
 静岡県菊川市丹野、周辺約213ヘクタールの水田へ灌漑用水を供給している[丹野池]は、
 
老朽化対策のため平成11年から18年にかけて補修工事を行いました。
 
それに併せて水上に張り出した散策デッキや親水デッキ等を設置し、丹野池の自然に
 
親しみながら休憩出来る空間として、農林水産省の補助事業で整備されました。
 
 
ここでは毎年[丹野池RCヨット協会]主催によるラジコンヨットの全国大会が開催されます。
 
 
 P7038286.JPG
 
 
 P7038248.JPG       P7038289.JPG
 
 
 
 
 ※、偶然ですがこの日、RCヨット同好会の方々が練習中でした。
 
 P7038285.JPG
 
 
P7038250.JPG P7038268.JPG P7038279.JPG 

nice!(484)  コメント(4) 

nice! 484

コメント 4

yam

こんにちは、いつもNice!や心温まるコメント有り難うございます。

今年の夏はどこか変で、[大暑]というのに朝など涼しすぎるくらいです・・・・・

梅雨明けということで、少し遠出を考えていますが腰が重くて困っています。
by yam (2016-07-23 14:52) 

馬爺

山へ行っていてとても涼しくてお陰で風邪を引いたようです下山してからも涼しかったですからね、おかしな夏ですね。
by 馬爺 (2016-07-25 09:40) 

cooper

風を受けて気持ちよさそうなヨット風景ですね。
by cooper (2016-07-25 18:28) 

駅員3

RCヨットの全国大会・・・知りませんでした。
僕は昔RCのグライダーを飛ばしていたので、風頼りなところが似ていますね。
見てみたくなりました。
by 駅員3 (2016-07-29 07:19) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。