SSブログ

伊那谷道中かぶちゃん村 [テーマパーク]

P8188488.JPG
 
 
 
 
 
 長野県飯田市箱川の[伊那谷道中かぶちゃん村]は、平成9年(1997年)9月にオープンした
 
テーマパークで、当初は[信州ふるさと社 伊那谷道中]として運営していましたが、
 
平成20年(2008年)10月より株式会社飯田水晶山温泉ランドが[南信州ケフィアランド伊那谷道中]
 
として運営を開始、現在は施設名称を[伊那谷道中かぶちゃん村]と改名し営業しています。
 
 
P8188486.JPG
 
 
 
 P8188492.JPG   P8188507.JPG
 
 
 
 
 
江戸から昭和初期にかけての伊那谷の町並みを再現し、伊那谷の名産品や伝統工芸品の
 
店や展示館が軒を連ね、昔の日本にタイムスリップしたような風情がある空間で
 
小人から大人まで時を忘れて楽しめます。併設されている弱アルカリ性単純泉の
 
[水晶山温泉満願成就の湯]は、美肌効果があると言われ人気があるようです。
 
 
 
 P8188512.JPG
 
 
P8188517.JPG   P8188493.JPG
 
 
P8188496.JPG   P8188521.JPG
 
 
 
 
 
 P8188514.JPG       P8188494.JPG
 
 
 
 

nice!(483)  コメント(7) 

nice! 483

コメント 7

粋田化石

伊那谷道中かぶちゃん村、名前に魅かれますね~
行ってみたいです
by 粋田化石 (2016-08-21 11:25) 

旅爺さん

1日楽しく過ごせそうな所ですね。
栃木県の日光江戸村に似た感じです。
by 旅爺さん (2016-08-21 13:08) 

JUNKO

美肌効果と聞いたら行かずにはいられませんね。
by JUNKO (2016-08-21 20:06) 

ちぃ★

時代劇みたいな世界観ですね。
小学生の頃、親に連れられて日光江戸村に行ったのを思い出しました。
by ちぃ★ (2016-08-22 15:36) 

Take-Zee

こんにちは!
ここにお世話になった先輩が住んでいました・・・
当地ではイナゴの佃煮が有名だそうですが・・・
召し上がりましたか?

by Take-Zee (2016-08-23 14:26) 

チャー

いい街ですね(^_^)
by チャー (2016-08-23 17:44) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

伊那谷は、何回か行ったけどこんな所あったのですね。

以前は、信州ふるさと社 伊那谷道中だったということで、その看板を見たけれど興味も湧かず印象にも残らなかったことではないかと思います。

伊那谷道中かぶちゃん村なら、違ったのでは、

ちょっと、訪れてみたいですね
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-08-26 20:16) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。