SSブログ

ならここの里 [河川・渓流]

P9048587.JPG
 
 
 
 
 
 静岡県掛川市居尻の[ならここの里]の言われは、自然に親しむことが少なくなった子供達が
 
キャンプの素晴らしさを体験出来るように原野谷(はらのや)川の辺りにキャンプ場を整備し、
 
[キャンプならここ][森林浴ならここ][川遊び・清流ならここ][山の幸・木の文化ならここ]という
 
意味で[ならここの里]とネーミングされました。
 
 
 
P9048571.JPG    P9048570.JPG 
 
 
 
 P9048575.JPG    P9048579.JPG
 
 
 
 
※先々週、撮った写真です。遅くなりましたが載せましたm(__)m

nice!(470)  コメント(6) 

nice! 470

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
日本の懐かしい風景ですね・・・
見事に育った稲穂がきれいです!!

by Take-Zee (2016-09-17 20:05) 

JUNKO

「ならここ」響きもよくユニークで素敵なネーミングですね。
by JUNKO (2016-09-17 21:11) 

yam

気の抜けたブログになってしまい、申し訳有りませんm(__)m

今年最後の川遊び風景です。

写真は載せていませんが、源泉100%の温泉もあります。
by yam (2016-09-17 22:45) 

melissa

「ならここ」だってという話し言葉のフレーズを
使うなんて発想が素晴らしいです
やんわりしたネーミングが体験する人に安心感を
持たせてくれるそんな気がします
by melissa (2016-09-18 12:06) 

makkun

生まれ故郷の山河を思い出しました~
良い原風景ですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-09-18 16:09) 

JR浜松

友人が菊川にいるのですが、掛川にこんな綺麗な場所があるのですね!
by JR浜松 (2016-09-24 18:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。