SSブログ

香恋の館 [地域]

PA168776.JPG
 
 
 
 
 愛知県豊田市羽布町の三河湖下に所在する、山里の豊かな自然に囲まれた
 
香りと安らぎがテーマの[香恋(かれん)の館]は、ギャラリーや香りグッズが
 
販売されており、四季折々の香りを楽しむことのできる癒やしの空間です。
 
 
PA168780.JPG
 
 
PA168785.JPG     PA168783.JPG
 
 
 
 
 羽布ダムは、矢作川下流の三河南部地域の穀倉地帯を灌漑するために、
 
昭和28年から38年までの11ヵ年をかけて完成しました。
 
直線越流型コンクリート重圧式の重量感あるダムは、その自重により
 
水圧や土圧に対して安定するように造られています。
 
 
 PA168790.JPG  PA168795.JPG
 
 
 
 
 PA168778.JPG      PA168804.JPG
 
 
 
 
 
 
 

nice!(469)  コメント(14) 

nice! 469

コメント 14

yam

偶然通りかかった羽布、矢作川上流の綺麗に整備された
田んぼが目に入り撮りました。

何気ない風景ですが心が和らぎます。
by yam (2016-10-29 08:45) 

hatumi30331

里山風景〜良いですね。
ほっこりします。^^
by hatumi30331 (2016-10-29 09:24) 

旅爺さん

爺は田舎育ちのせいか自然観あふれるこの様な所が大好きです。
by 旅爺さん (2016-10-29 09:25) 

yakko

お早うございます。
長閑で良いですね〜
by yakko (2016-10-29 10:12) 

テリー

一枚目の写真が、素敵ですね。
農家と黄金の稲、いいです。
by テリー (2016-10-29 13:07) 

ぽんもぐ

水車・・・最近見られなくなりましたね、、、
by ぽんもぐ (2016-10-29 16:25) 

mamii

自然観があふれていいですね。
by mamii (2016-10-29 16:26) 

レインボーゴブリンズ

青い空やダムの水、田んぼの緑を眺めているだけで、至福の時間を感じますね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-10-29 20:13) 

めぎ

ホッとする風景ですね。
by めぎ (2016-10-30 18:22) 

ぱんだはんな

自然に囲まれた場所には何時間でも居る事ができます。
街中は、五感への刺激が強すぎて疲れちゃいますけどね。

by ぱんだはんな (2016-10-30 21:27) 

mimimomo

こんにちは^^
カレン、読めませんでした(-、-
by mimimomo (2016-10-31 14:35) 

クッキー

ダムの上に立つと、なぜか感動します(^。^)
こんな巨大な物を人の知恵と努力で作ったですね
by クッキー (2016-11-03 09:39) 

ラン

美しい秋晴れですね♪秋の景色はちょっともの悲しさがあるけど暖かみもあって好きです。
by ラン (2016-11-03 23:49) 

beny

良いですね。里の秋。
by beny (2016-11-05 09:25) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。