SSブログ

滝沢の風車 [地域]

PC189320.JPG
 
 
 
 
 静岡県浜松市北区滝沢町、新東名走行中に浜松サービスエリアを過ぎたあたり、
 
引佐連峰の稜線に並ぶ風力発電機に惹かれて寄り道・・・・・
 
 
 PC189318.JPG
 
 
 
 
 山間の長閑な町を抜けると道幅は狭く急勾配となり、対向車とのすれ違いも一苦労、
 
やっとの思いでたどり着いた展望台から、浜松市内が一望でき夜景の有名スポットらしい。
 
 
PC189291.JPG
 
 
 
 
 展望台から少し上ると、エネルコンE82というドイツ製の大型風車・・・・・
 
その大きさに圧倒されるとともに、美しい姿にしばし魅入りました。
 
 
 PC189293.JPG
 
 
PC189307.JPG               PC189302.JPG
 
 
   PC189310.JPG               PC189313.JPG  
 
 

nice!(453)  コメント(20) 

nice! 453

コメント 20

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
素敵なイブを〜♪
by hatumi30331 (2016-12-24 09:00) 

旅爺さん

メリークリスマ~ス〜♬☆
風車でサンタさんを吹き飛ばさないでね。笑
by 旅爺さん (2016-12-24 09:38) 

Take-Zee

こんにちは!
棚田のような街並みが広がっていますね。
白い風車が青い空に映えてきれいです!

by Take-Zee (2016-12-24 10:09) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:17) 

yakko

こんにちは。
今夜はイブですね〜 MERRYChristmas !!
楽しくお過ごし下さい(*^_^*)
by yakko (2016-12-24 14:49) 

yam

こんにちは、お忙しいところご訪問有難うございました。

Xmas
by yam (2016-12-24 15:24) 

mamii

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by mamii (2016-12-24 21:15) 

Houryuu

浜松に見えない大きな運を注ぐ風パワーを感じる。
by Houryuu (2016-12-25 02:06) 

Take-Zee

こんにちは!
“武爺の絵日記”にご訪問、コメントありがとうございました!
とっても楽しいブログ生活を過ごさせていただきました。
なんのお役にも立たない拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
 佳いお年をお迎えになるよう願っています。

by Take-Zee (2016-12-30 18:40) 

こじろう

今年も残すところあと僅かとなりましたが,いかがお過ごしでしょうか?
いつもyamさんの写真の鮮やかさには目を奪われています。
2017年がyamさんにとって,佳い年でありますように♪
by こじろう (2016-12-30 20:48) 

kyon

今年もありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。
よいお年を^^
by kyon (2016-12-31 04:02) 

サルーデ

今年一年どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。
by サルーデ (2016-12-31 07:11) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 09:13) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
佳いお年をお迎えくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 10:13) 

ディラン・ホッコリ

今年も一年ありがとうございました。
来年も素敵なお写真楽しみにしております。
それでは良いお年を!
by ディラン・ホッコリ (2016-12-31 11:13) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:57) 

ヨッシーパパ

いつも、興味深く拝見させて頂いています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 19:26) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 20:01) 

覚醒のXPERIA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 覚醒のXPERIA (2017-01-02 08:00) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。