SSブログ

伊良湖・菜の花まつり [花・鳥]

P1299559.JPG
 
 
 
 
早春の陽ざし をたっぷり浴び、一面が黄色に染まった菜の花畑、全国トップクラスの
 
農業王国である渥美半島田原市、伊良湖の菜の花まつりは毎年1月中旬から
 
3月末まで開催され、[見て食べて遊んで]一足早く春を体感させてくれます。
 
 
 
P1299573.JPG
 
 
P1299577.JPG                 P1299564.JPG
 
 
 P1299584.JPG
 
  

nice!(454)  コメント(27) 

nice! 454

コメント 27

あとりえSAKANA

もう菜の花祭りなんですね!
一度行ってみたいと思って
いるのですが(-_-;)
by あとりえSAKANA (2017-02-01 01:22) 

向日葵

鮮やかな黄色!
「春」ですねぇぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2017-02-01 04:23) 

坂の上の蜘蛛

菜の花ポイントは各地にありますがこれほど広大なスケールは見たことがありません。
とにかく春の兆しを強く感じさせる好きな花です。\(-o-)/
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-01 09:01) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ広い範囲で菜の花は見事ですね。

by Take-Zee (2017-02-01 15:15) 

ニッキー

もう菜の花がこんなに綺麗に咲いてるんですねぇ(^O^)
ここだけ一足早く春が来たみたい(^-^)
by ニッキー (2017-02-01 15:52) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
菜の花? 早いねえ〜〜
春色の黄色〜暖かい色で良いねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-01 21:13) 

kou

もう菜の花がこれほど咲いているとは。
花畑は春ですが、人の方は冬の装いですね。
by kou (2017-02-01 22:17) 

poko

すご~い!もうこんなに菜の花が咲いてるなんて。
綺麗な黄色には元気がもらえますね!
by poko (2017-02-01 22:28) 

mimimomo

おはようございます^^
yamさんのご紹介下さるところで、ひょっとして行ったことがあるのは初めてかも~♪
良い所ですよね~
by mimimomo (2017-02-02 06:11) 

みーる

以前 愛知に住んでいたことがあり 自転車で田原町?市を走って浜にいきました こんなに菜の花畑になっているんですねー 昔は養鶏小屋が沢山ありました^^;
by みーる (2017-02-02 17:49) 

yakko

こんばんは。
もう菜の花が満開〜 スゴイですね !
by yakko (2017-02-02 20:23) 

ちょろっとぶぅ

もう・・・ 菜の花?春?
黄色パワー貰って、元気になりたいぃーーーー
by ちょろっとぶぅ (2017-02-02 21:03) 

レインボーゴブリンズ

黄色が好きなので、見ていてたのしくなりますね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-02-02 21:17) 

kiki

もう、菜の花ですか。
ビタミンの色で元気を貰えそうですね。
by kiki (2017-02-02 23:22) 

ちょいのり

あら~!やはりこの時期に来るべきでしたと後悔です^^;
去年、メインブログには書きませんでしたが晩秋に篠島~伊良湖に立ち寄ったんです^^
菜の花って愛でても食べてもパワーもらえますよね(*´д`*)

by ちょいのり (2017-02-03 02:05) 

いろは

こんにちは^^
春ですね〜♪
お写真を拝見して心が温かくなりました(^^)
by いろは (2017-02-03 16:08) 

かずい

今が見ごろの様ですね。
今週末はインフルエンザの病み上がりなので、
来週末当り検討したいと思います。
by かずい (2017-02-03 20:14) 

せつこ

素敵です(^0^)
by せつこ (2017-02-03 20:31) 

yam

ご訪問有難うございました。

この日は伊良湖岬灯台を撮ろうと勇んで出かけました、生憎の曇り空
引き返す途中に、菜の花が目に飛び込んで撮影しました。

寒風が吹いていましたが、菜の花たちは元気に咲き誇っていました。
by yam (2017-02-03 22:54) 

ゆうのすけ

暦の上では今日から春ですね。
私は花も良いのですが 菜の花のお浸しが大好きなんですよ。
口に含むと ほろ苦い感じの味が広がって
口の中にも 黄色い花が咲くような感じの美味しさ。
スーパーにも出回っているようなので明日でも見に行ってみようかな。✿^^
by ゆうのすけ (2017-02-04 00:10) 

tanukyan

菜の花は見るのもいいけど食べてもうまい
by tanukyan (2017-02-04 11:32) 

こじろう

もう菜の花の季節なのかぁ~。
ただ,花より団子なので,おひたしか辛子味噌和えかどっちにしようかと考えてしまった・・・。
by こじろう (2017-02-04 19:21) 

nikki

こんばんは。niceありがとうございます。
愛知県民なのに伊良湖一度も行ったことない。菜の花きれいですね。
by nikki (2017-02-05 00:10) 

makkun

ビタミンカラーの中に佇むと
元気を貰えそうですね~(*^▽^*)
by makkun (2017-02-05 11:10) 

らる

もうびっしり咲いているのですね~~(@_@)
by らる (2017-02-09 15:24) 

JUNKO

一面の菜の花をみると心まで温かくなります。
by JUNKO (2017-02-11 19:46) 

クッキー

田原は春が早いのですね、一面の菜の花メルヘンチック (^O^☆♪
by クッキー (2017-02-23 11:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。