SSブログ

養命酒 健康の森 [地域]

P4300583.JPG





長野県駒ヶ根市赤穂、南アルプスと中央アルプスに挟まれ、木曽駒ヶ岳を背景にした


約36万㎡の緑豊かな森林の中、抜群の環境下にある[養命酒駒ヶ根工場]。


そこは清流と大自然に包まれ、心身共に癒される憩いの空間が広がっていました。



P4300609.JPG


P4300588.JPG    P4300582.JPG





森の中には、せせらぎ・沐浴・山野草等のコースがあり自由に散策できます。


昭和46年に養命酒(株)が工場建設する際、縄文・弥生・平安時代の住居跡や


土器など多が数発見されたため、発掘調査が行われ記録保存されました。


※縄文・弥生・平安時代の住居が復元されていました。



P4300596.JPG P4300603.JPG P4300615.JPG





P4300575.JPG



P4300607.JPG       P4300606.JPG



P4300619.JPG       P4300623.JPG




nice!(450)  コメント(13) 

nice! 450

コメント 13

cooper

雪どけ水でしょうか? 水音が聞こえて来そうす。
花色がやさしいですね。
by cooper (2017-05-13 06:54) 

侘び助

一昔前に一度行き工場見学を・・・自然豊かな環境・水の美しさ@@~
無人に近い工場のベルトコンベアーを眺めた事が思い出されます。
by 侘び助 (2017-05-13 07:31) 

旅爺さん

昔は養命酒を何本も飲みました、懐かしいです。
by 旅爺さん (2017-05-13 08:16) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな景色の中でのんびりしたいものです。

by Take-Zee (2017-05-13 09:23) 

グリーン

地元にようこそ☆
by グリーン (2017-05-13 09:48) 

yam

サントリーといい、養命酒といい素晴らしい環境のなかに
工場がありますね!!

今回工場内の見学はしませんでしたが、散策コースと
レストランはお薦めです。
by yam (2017-05-13 09:50) 

れもん

養命酒のコマーシャルでよく見る所だと思いますがきれいですね。自由に散策できるところがあるとは知りませんでした。
by れもん (2017-05-13 13:08) 

yoriko

良い環境に養命酒の工場がありますね
なにかとても効きそうな気がします^^
by yoriko (2017-05-13 16:27) 

まゆみっふぃ

養命酒は愛飲しています。
素敵なところですね。一度行ってみたいです^^
by まゆみっふぃ (2017-05-13 16:54) 

kazu-kun2626

素晴らしい環境に工場が
あるんですね。
by kazu-kun2626 (2017-05-14 18:41) 

馬爺

私も先日大町へ行ってきましたが雪解け水の多さに驚きましたね、綺麗な流れの水は甘く感じました。
by 馬爺 (2017-05-15 10:57) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 14:48) 

クッキー

養命酒は家族全員で昔飲んでました、プラスチックの小さなコップが付いていた??
味と匂いで効果ありと思うヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-05-15 17:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。