SSブログ

しらびそ高原 [山]

P5140769.JPG





長野県飯田市上村、標高1900mのしらびそ高原から、眼前に広がる南アルプスや


中央アルプスの山々が望める大パノラマは、道中の苦労も吹き飛び感動の一言。



P5140773.JPG



   P5140774.JPG      P5140784.JPG





深い谷の先、手の届きそうな3000m級の赤石山脈の稜線には荒川岳・赤石岳


大沢岳や聖岳など、日本を代表する名山が整然と並ぶ最高のアルプス展望台です。



P5140785.JPG



P5140794.JPG




nice!(425)  コメント(7) 

nice! 425

コメント 7

riverwalk

私も去年の夏に行きました。寒かったのを覚えています。
by riverwalk (2017-05-20 04:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ここは行ったことがないかもしれない。眺めがいいというのが最高ですね。
by mimimomo (2017-05-20 10:38) 

ゆきゆき

飯田市に行ったことがありますが、中央アルプスの眺めが印象的でした。
by ゆきゆき (2017-05-20 15:17) 

うっかりくま

山の上はまだ雪が残っているのですね。空気がおいしそうです。
by うっかりくま (2017-05-20 21:57) 

yam

以前同じような時期にいきましたが、今回は霞がかったような
大気でスッキリした写真が撮れませんでした。

浜松市からの遠出は割りと大変で時間もかかります。
早期の自動車道開通を摂に望むます。
by yam (2017-05-20 23:17) 

馬爺

静岡県からですと一寸不便なんですよね。
でも素晴らしい景観に疲れも飛びますね。
by 馬爺 (2017-05-22 10:08) 

タカタカ

僕と違いスケ-ルが違いますね
写真撮る場所までも行けません>_<
by タカタカ (2017-05-24 14:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。