SSブログ

棚田と瀑布 [名所]

P7161239.JPG




愛知県新城市四谷、標高882mの鞍掛山の南西斜面に広がる棚田は、


標高220m~420mの間を、石垣によい階段状に作られています。


[日本の棚田100選]にも選ばれており、700年以上の歴史があるそうです。



P7161243.JPG



P7161253.JPG     P7161246.JPG





四谷の千枚田を後に国道257号線を北上し[鳴沢の滝]へ、新城市作手の


当貝津川にかかる落差15m程の滝ですが、新城市の天然記念物に


指定されているこの滝は、水量が豊富で堂々とした見応えのある少瀑布です。




P7161216.JPG    P7161215.JPG




P7161219.JPG



P7161231.JPG     P7161235.JPG

nice!(431)  コメント(15) 

nice! 431

コメント 15

マーヤ

涼しくなりました^^素敵ですね。
by マーヤ (2017-07-23 00:24) 

mimimomo

おはようございます^^
棚田もとても綺麗ですね~日本らしい^^
滝も良いし水の流れも素敵なお写真。
by mimimomo (2017-07-23 07:20) 

ひろし

自分ちの近くにも棚田百選に選ばれている棚田がありますが、秋の黄金色に輝く棚田も楽しみですね。

by ひろし (2017-07-23 08:42) 

とし@黒猫

よう来たのぉー! は、たまに聞きますが、
よう来たのん、というのは、初めてです。
by とし@黒猫 (2017-07-23 08:44) 

アヨアン・イゴカー

最後の2枚、特に美しい写真ですね。
by アヨアン・イゴカー (2017-07-23 08:52) 

yam

暑中見舞い申し上げます。

梅雨あけ前から猛暑続きで、既に体力を消耗しています^^;

この時期、涼しい所を探すのは一苦労しますね。
by yam (2017-07-23 10:30) 

achami

本当の(?)ちゃんとした棚田を見たことがないんです。

by achami (2017-07-23 11:35) 

yakko

こんにちは。
見事な棚田ですね〜700年以上の歴史があるとは素晴らしいです !!
滝に涼を戴きました(・_・)(._.)
by yakko (2017-07-23 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
こちら葉山にも棚田ありますが・・規模も美しさも
すごいです。

by Take-Zee (2017-07-23 16:09) 

かずい

涼を求めながら、こうしたスポットへのドライブも良さそうですね。
by かずい (2017-07-23 18:20) 

tarou

滝は涼しげで良いですね!
水の流れも素敵です。
by tarou (2017-07-24 18:12) 

クッキー

冷たい風が渡ってきそうな棚田ですね、棚田の維持のご苦労の賜物です。
by クッキー (2017-07-26 15:45) 

arles

涼しげですね☆
by arles (2017-07-27 19:01) 

akanenosora

夏の滝は涼し気で最高ですね^^
by akanenosora (2017-07-28 06:07) 

坂の上の蜘蛛

yam さんの記事涼しげで良いところがたくさんありますね。
地図で辿ってみましたが気軽に行くには少し遠いかな。(-_-)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-30 09:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。