SSブログ

2018 掛川花鳥園 [花・鳥]

P1042377.JPG





静岡県掛川市南西郷の[掛川花鳥園]、2003年9月20日に


[花と鳥とのふれあい]をテーマに開園しました。


全天候型のガラスハウス内は空調設備が整い、夏は涼しく冬は温かい


環境下で、放し飼いの鳥たちと花々との触れ合いを楽しむ事が出来ます。



P1042342.JPG



P1042344.JPG P1042349.JPG P1042346.JPG


P1042356.JPG P1042369.JPG P1042396.JPG





7000㎡の温室内天井から吊り下げらた花々は四季を通じて楽しめ、


巨大な池には100品種に及ぶ色とりどりスイレンが一年中満開、


大温室にはテーブルと椅子が設置されており喫茶コーナーも有ります。



P1042350.JPG P1042363.JPG P1042353.JPG

nice!(426)  コメント(13) 

nice! 426

コメント 13

yam

ここの所寒い日続き、温室内での撮影です。

家族連れの多さに圧倒されました。
by yam (2018-01-14 11:34) 

タカタカ

室内とは云え描写が凄く綺麗ですね^-^
by タカタカ (2018-01-14 13:23) 

ぐっち

トップはエボシドリでしょうか。 この羽の色といい、エボシを被ったような頭といい、自然の作った美しさには敵いませんね。
お写真を拝見して癒されました。
by ぐっち (2018-01-14 16:29) 

Take-Zee

こんにちは!
ここと姉妹園が富士山の裾野朝霧にもあります。

by Take-Zee (2018-01-14 16:59) 

Ginger

冬の最中、色鮮やかな世界が観られるんですねー♪
by Ginger (2018-01-14 17:11) 

JUNKO

緑の毛に赤い目、補色が効いて魅力的な鳥ですね。
by JUNKO (2018-01-14 19:04) 

かずい

我が家も何度か掛川花鳥園に行きました。
小さい子供がいる家庭にはいいところですよね。
個人的にはドクターフィッシュのコーナーがお気に入りです。
by かずい (2018-01-14 19:08) 

青い森のヨッチン

寒い青森からすると楽園ですね
天井から花がぶら下がているなんて斬新
by 青い森のヨッチン (2018-01-15 08:49) 

馬爺

ここは冬暖かくて鳥や花を見れますね、鳥も放し飼いに成っており手にも乗ってくれますから楽しいですね、
by 馬爺 (2018-01-15 13:41) 

Ganchan

新年のご挨拶が遅れました。申し訳ありません。本年もよろしくお願いいたします。
by Ganchan (2018-01-15 14:49) 

りょ〜さん☆

大変遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします☆
この挨拶文が使える最終日に訪問させて頂くことが出来ましたσ(^◇^;)
ふぅ~何とか間に合いました( ̄。 ̄;)
花鳥風月に明け暮れし,それを「いいもんだ」と心底実感できるようになるにはもう少し時間が掛かりそうですσ(^◇^;)まだまだ俄感覚だと実感しました

by りょ〜さん☆ (2018-01-15 15:52) 

kuwa

こんばんは。
家族とタミヤの掛川サーキットに行った際、花鳥園にも行きました。
岩手からだとなかなか行けない距離なので、こちらの記事を見ながら思い出話に花が咲きました。
いつかまた、家族みんなで出かけてみたいです。
by kuwa (2018-01-16 23:02) 

beny

 鳥が大好きなので、近いうち行ってみようと思います。
車で1時間位ですし。
by beny (2018-02-03 18:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。