SSブログ

万葉の森公園 [公園]

P1072411.JPG





静岡県浜松市浜北区平口:万葉集の歌の世界をイメージして整備された


[万葉の森公園]には、歌に詠まれた約300種の植物が植えられ、


万葉文学並びに万葉文化にも親しめるように造られた公園です。



P1072409.JPG   P1072410.JPG



P1072420.JPG P1072428.JPG P1072419.JPG





万葉の森公園に隣接した[平口不動寺]は、通称[平口のお不動さん]と


呼ばれ古くから多くの人々に親しまれる遠州の古刹です。


ご本尊は行基が彫ったと伝えられる不動尊、現在は黄檗宗の寺院です。



P1072430.JPG



P1072434.JPG     P1072439.JPG

nice!(414)  コメント(7) 

nice! 414

コメント 7

cooper

お線香の煙の流れが・・・・・
丁度こちらもガラス越しに陽がサンサンと射し込んでいて、その場にいる様な長閑さを感じています。
by cooper (2018-02-04 09:01) 

テリー

万葉の森公園、静かで、いい公園のようですね。
by テリー (2018-02-04 10:11) 

UNCLE

平口にはよく行くのですが、知らなかったです
今度寄ってみます。
ミツマタも、膨らんできましたね^^

by UNCLE (2018-02-04 10:12) 

Take-Zee

こんにちは!
春が近づいているんでしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-02-04 15:39) 

yam

疲れと寒さに負け、近くの公園で撮りました。

さすがにこの時期、花も見えず人気もまばらですが
かえって静かに時を過ごせました。
by yam (2018-02-04 20:30) 

馬爺

万葉の森公園は浜松の公園ですか小山町にもありますね。
by 馬爺 (2018-02-05 10:34) 

粋田化石

万葉の森公園は歌碑が建っていたりするのでしょうか?
by 粋田化石 (2018-02-06 09:02) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。