SSブログ

勝間薬師堂の枝垂れ桜 [花・鳥]

P4143319.JPG




長野県伊那市高遠町勝間:慶長8年(1603)に真言宗妙高寺がここに


創建されましたが、安政の頃廃寺となり薬師堂のみが残されました。


五郎山麓の静かな勝間の里、高遠城址公園の桜が散り始める頃に


春の訪れを告げる、樹齢およそ140年の枝垂れ桜が満開になります。



P4143333.JPG



P4143347.JPG



P4143338.JPG     P4143334.JPG



 P4143342.JPG     P4143317.JPG 

nice!(447)  コメント(16) 

nice! 447

コメント 16

yam

ご訪問有難う御座います。

今年は花の開花が早くて、ベストタイミングを逃してしまい
先週撮った画像ですが載せました。

何か今年は暑い夏になりそうですね。
by yam (2018-04-22 08:32) 

yakko

おはようございます。
しだれ桜の美しさ、豪華さに圧倒されます〜 !
by yakko (2018-04-22 09:13) 

cooper

お見事ですね~ 
by cooper (2018-04-22 09:27) 

ニッキー

本当に見事な枝垂れ桜ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-22 10:54) 

mimimomo

こんにちは^^
大きな枝垂れ桜、圧巻ですね~♪
by mimimomo (2018-04-22 13:12) 

TaekoLovesParis

私も勝間薬師堂に行きましたが、少し散りかけてました。上から3番目の写真はみごとですね!
by TaekoLovesParis (2018-04-22 13:19) 

JUNKO

見事な桜、全部お花で埋まっている感じ、こちらの山桜は葉が多いです。花の迫力が違いますね。
by JUNKO (2018-04-22 14:18) 

Take-Zee

すっごい桜!!
迫力を感じます。

by Take-Zee (2018-04-22 16:27) 

テリー

これは、見事な枝垂れ桜ですね。
by テリー (2018-04-22 18:34) 

えんや

ほんとに見事な枝垂れ桜ですね、
近くで見たいす。

by えんや (2018-04-22 19:53) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

見事な枝垂桜ですね!!

いいものを見させていただきました。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-04-22 20:22) 

馬爺


おはようございます。
高遠より遅い桜の開花ですか、今年は花が早く咲き出して追いつけないくらいですね、それにしても見事な枝垂れ桜ですね。

by 馬爺 (2018-04-23 09:02) 

れもん

ほんとうに見事、迫力があります。小さなお堂の佇まいと桜の景色は日本でしか見られないでしょうね。素敵です。
by れもん (2018-04-23 14:07) 

nikki

しだれ桜きれいですね。
by nikki (2018-04-23 19:10) 

marine

息をのむほどの豪華さと美しさ。幹に見られる歳月の跡、風雪に耐えながら静かに佇む薬師堂を守り続けてきたのでしょうか。素晴らしい写真をありがとうございます。
by marine (2018-04-24 12:55) 

クッキー

見事な桜ですね、傍によると圧倒されそう ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-04-28 13:49) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。