SSブログ

くんま水車の里 [道の駅]

P5053703.JPG




静岡県浜松市天竜区熊:[くんま水車の里]は、清流で知られる阿多古川上流の


自然豊かな山間に、静岡県内で2番めに道の駅として登録されました。


穏やかな清流のせせらぎと、旬の味覚を求めて沢山の人で賑わっています。



P5053619.JPG P5053709.JPG


P5053630.JPG P5053701.JPG




ゆったり過ぎる山里の時間、清流から聞こえる子供達の無邪気な笑い声、


ふと童心にかえり遥か昔を思い出す・・・・贅沢な一時でした。



P5053621.JPG     P5053711.JPG



P5053656.JPG    P5053695.JPG


nice!(418)  コメント(9) 

nice! 418

コメント 9

hanamura

ソバと五平餅が名物だったと記憶しています。
五平餅が朝ドラの影響で売り切れだとか?
by hanamura (2018-05-20 05:14) 

yam

ストレスが溜まるとここに来ます。

若者から熟年の方まで寄られており、静かな山里も
ここは賑わっています。

いつも蕎麦と天ぷらをいただきます(^o^)
by yam (2018-05-20 06:59) 

cooper

木陰と清流の流れ ひんやり感、 これからの季節いいですね。(^-^)
by cooper (2018-05-20 11:14) 

JUNKO

昔懐かしい光景に心が癒される感じがします。
by JUNKO (2018-05-20 13:11) 

beny

 凄い!!良い景色と昆虫。ぜひ行ってみたい。天ぷら蕎麦食べたい。
近く必ず行きます。
by beny (2018-05-21 10:12) 

芝浦鉄親父

アザミの花に止まるウスバシロチョウ、綺麗です。
by 芝浦鉄親父 (2018-05-21 12:28) 

れもん

水がきれいですね~。
(最初ぐんまとよんでしまいました。群馬県でも見事な水車を見たことがったので。ゴメンナサイ)
by れもん (2018-05-21 22:46) 

テリー

確かに、清流ですね、
気持ちがさわやかになる感じがします。
by テリー (2018-05-22 19:14) 

タカタカ

道の駅にして、凄くいいなと感じました
by タカタカ (2018-05-23 19:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。