SSブログ

古民家ギャラリー神谷家 [古民家]

P6163819.JPG


 


岐阜県恵那市岩村町富田:東から西へ緩やかに傾斜した岩村盆地。


眼下に広がる田園には、瓦屋根に白壁の大きい農家と蔵が点在し、


[農村景観日本一]の称号に相応しい美しい田園風景を一望出来ます。



P6163847.JPG




その田園の一角に所在する[神谷家]は、築250年以上の古民家を改装、


書道家のご夫婦が、書のギャラリーとカフェを経営しお客様に善意で開放。


屋内には夥しいご主人自筆の優雅な書と、数々の骨董品が展示されていて、


心静かに作品に目を通し思いを馳せると共に、寛げる空間が創られています。



P6163809.JPG



P6163826.JPG   P6163825.JPG



P6163820.JPG P6163811.JPG P6163815.JPG






P6163837.JPG   P6163835.JPG

nice!(414)  コメント(9) 

nice! 414

コメント 9

yam

美しい景観の田園風景が見れる!と聞き、勇んで早朝から出かけました。

梅雨ということもあり生憎の天気、散策中に古民家カフェが目に入り
早速モーニング・・・・

自由に見れるということで、屋内を拝見しました。
by yam (2018-06-17 06:42) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
古民家でギャラリーやって11年。
夏場はエアコンないので苦労します。
by 夏炉冬扇 (2018-06-17 07:21) 

旅爺さん

古民家は散々見てますが写真のようなギャラリーって、
大いに見て楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-06-17 08:57) 

yoko-minato

美しい田園風景、古民家、書
どれも心惹かれます。
こんなカフェでゆっくりしたいです。
by yoko-minato (2018-06-17 10:01) 

JUNKO

こういう所に行ってみたいものです。古民家ということすらこちらでは耳にしません。
by JUNKO (2018-06-17 12:59) 

がり

[農村景観日本一]はじめて聞きましたが
たしかに癒される景色ですね。
by がり (2018-06-17 14:54) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目の写真は何でしょう・・
面白い写真ですね!

by Take-Zee (2018-06-17 20:21) 

k-sakamama

趣のあるところだわ~
書道家であってセンスがいいですね。
ギャラリーになっているのは嬉しいですね。
by k-sakamama (2018-06-19 15:24) 

テリー

古民家のギャラリー、行って見たいですね。
by テリー (2018-06-20 15:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。