SSブログ

那智山 旧参道 [世界遺産]

PA204798.JPG




和歌山県東牟婁(ひがしむろ)郡那智勝浦町: 那智大門坂には、276段の石段が


約600m続き、両側に130本余りの老杉が石段を抱え込むように林立しています。


坂の入り口には、樹齢800年と言われる夫婦杉が優しく旅人を迎え入れています。



PA204836.JPG



PA204834.JPG     PA204831.JPG



PA204816.JPG  PA204824.JPG  PA204811.JPG




熊野三山の一つ熊野那智大社は険しい山の奥、標高500mのところに鎮座し、


全国に4000社余りある熊野神社の本社として、古来より多くの信仰を集め


今もなお日本国内はもとより、世界各国からたくさんの参詣者が訪れています。





PA204793.JPG



PA204801.JPG   PA204805.JPG



※残念なことに本殿は大修復中のため撮影いたしませんでした。



那智川の中流にある[那智の滝]は、垂直の断崖からの落差133m・


銚子口の幅13m・滝壺の深さは10m・平時水量毎秒1トン程度の


一段の滝としては落差日本一、日本三名瀑の一つに数えられています



PA204768.JPG



PA204767.JPG            PA204779.JPG

   




nice!(441)  コメント(14) 

nice! 441

コメント 14

旅爺さん

郡那智勝浦には前から1度は行って見たいと思いながら未だに(>_<)

by 旅爺さん (2018-10-28 08:27) 

yam

熊野古道に興味が有り、今回初めて行きました。

いろいろなルートがあるらしく、大門坂を歩いてみました。
割と緩やかで心地よく登ることが出来ました。

大滝から大社までの階段がかなり急で難儀でした。
by yam (2018-10-28 09:15) 

侘び助

西国33ヶ所巡拝時?那智の滝下まで(台風で被害を受けた後)
難所も有りますが、地域の観光もちょっぴり~いい旅でした^^
by 侘び助 (2018-10-28 09:17) 

NONNONオヤジ

和歌山生まれなので、那智の滝は小学生の頃に家族と行きましたが、
残念ながら、あんまりよく覚えていません……(^^ゞ。
大人になってから行った方が楽しめるのかもしれませんね。
by NONNONオヤジ (2018-10-28 13:46) 

Take-Zee

こんにちは!
滝と朱塗りの塔・・外国人に喜ばれる景色ですね。
もちろん、日本人にもです!!

by Take-Zee (2018-10-28 16:30) 

かずい

那智勝浦町は遠いですが、ホテル浦島もありますし、行ってみたいですね。
那智の滝も那智勝浦駅から1時間に1本バスが出てるようです。
今ぐらいの時期が一番良さそうですね^^
by かずい (2018-10-28 18:58) 

甘党大王

私も行ってみたい場所の一つです♪
いいですね~~~!!
by 甘党大王 (2018-10-28 20:20) 

JUNKO

那智の滝は真夏に一度だけ行ったことがあります。
by JUNKO (2018-10-28 20:45) 

馬爺

おはようございます。
那智の滝へは確か小学校の時に行ったきりですね、
by 馬爺 (2018-10-29 08:27) 

tarou

こんにちは
熊野古道の中でも、那智の滝は素晴らしいですね(^_^)v
一枚目の写真が素敵です。

by tarou (2018-10-29 14:21) 

れもん

那智滝は西国巡礼などで行っていますが、雰囲気が違いますね。又何度でも行ってみたい所の一つです。
by れもん (2018-10-29 14:32) 

ヤマカゼ

きれいな所ですね
by ヤマカゼ (2018-10-29 22:55) 

こういち3

週末に行ってきます。
by こういち3 (2018-10-30 22:49) 

ぱんだはんな

那智と聞くと那智黒飴と碁石を思い出します。
熊野古道も脚が丈夫なうちに一度は行ってみたい所ですね。
by ぱんだはんな (2018-11-03 20:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。