SSブログ

天竜川河口 [河川・渓流]

P1135509.JPG




静岡県磐田市駒場: [天竜川]は長野県諏訪湖を源とし、愛知県・静岡県を


経て南に南下し、遠州灘に注ぐ流路延長213kmに1級河川です。



P1135488.JPG



P1135500.JPG   P1135507.JPG




天竜川河口付近は広大なサーフ地帯で4輪駆動車でなくては侵入不可ですが、


屈指のシーバスのルアー釣り人気スポットとして、年間を通じて釣り人さんが


大物狙いのキャスティングで、自慢の腕を競い合っています。


※冬場の偏西風(遠州のからっ風)が吹き荒れる日は流石に不可。



P1135506.JPG



P1135548.JPG   P1135530.JPG



nice!(457)  コメント(11) 

nice! 457

コメント 11

夏炉冬扇

風力発電、かなりの規模ですね。
日曜日、釣り人多いかも。
こちら冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2019-01-27 08:11) 

yam

この時期偏西風の吹き荒れる浜には出ませんが、
今年は穏やかな日が多く夕日を眺めに行っています。

レンズに潮風が付くこともなく、釣り人が撮れました。
by yam (2019-01-27 08:45) 

ラック

夕日に映える灯台に黒い鳥のシルエット、夕日と釣り人どれも素敵な写真ですね!
by ラック (2019-01-27 10:57) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤に染まった海が綺麗ですね♪
一度で良いので見てみたい風景です(^^)
by いろは (2019-01-27 16:02) 

Take-Zee

こんばんは!
真っ白な灯台も・・
赤い夕陽に”まっかかに染められて・・”ですね。

by Take-Zee (2019-01-27 18:26) 

かずい

天竜川ってロマンがありますよね。遠州灘から諏訪湖って、相当距離があると思いますし…。ここも一度は立ち寄りたいですね。
by かずい (2019-01-27 19:15) 

Inatimy

真っ赤な中に釣り人たちのシルエット、すごくカッコいいです^^。
by Inatimy (2019-01-28 08:21) 

テリー

最後の夕焼けのシーンがきれいですね。
by テリー (2019-01-28 20:43) 

kyon

綺麗ですね〜!まさに至福の時間。
by kyon (2019-01-28 23:38) 

岩崎ナギ

風力発電の写真、
波の写真、
今回は特に素晴らしく感じました。
by 岩崎ナギ (2019-01-31 09:03) 

JUNKO

釣り人の姿いいですね。
by JUNKO (2019-02-24 17:12) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。