SSブログ

昇竜しだれ梅園 [花・鳥]

P3025669.JPG




静岡県浜松市西区呉松町: 浜名湖畔の舘山寺温泉に隣接する大草山の中腹に


所在する[昇竜しだれ梅園]には、見頃を迎えた巨木を含む10種類以上、


 300本以上の昇竜仕立てのしだれ梅が、甘い香りを放ち咲き誇っています。

 


P1096577.JPG     P1096594.JPG



P3025656.JPG




5000平方メートルの園内に植樹されている梅は全てしだれ梅、一本一本が


見事に仕立てられいて美しい花を咲かせ、巨木の足元を彩るクリスマスローズ


と共に、梅花の香りを楽しみ眺めた、今にも天に登るような梅の木は見事でした。



P3025695.JPG     P3025697.JPG



P3025705.JPG  P3025681.JPG  P3025690.JPG






P3025660.JPG  P3025673.JPG  P3025707.JPG


nice!(411)  コメント(17) 

nice! 411

コメント 17

hanamura

眺望も良い場所ですね。あらら知りませんでした。来年は行ってみたいです。
by hanamura (2019-03-10 05:59) 

yam

梅園のある大草山の頂上からの眺めは言うことなし。

所せましと植栽されたしだれ梅、どれもきれいに手入れされ
見事に咲きほこっていました。

巨大な盆栽といった感じでしょうか?
by yam (2019-03-10 07:21) 

テリー

見事な枝垂れ梅ですね。見応えがあったでしょう。
by テリー (2019-03-10 07:39) 

ヤマカゼ

すごい枝垂れ梅の数ですね。和傘が映えてますね。
by ヤマカゼ (2019-03-10 08:01) 

夏炉冬扇

これは凝ってますね。
ご丹誠の「管理」者に拍手。
by 夏炉冬扇 (2019-03-10 08:16) 

グリーン

あ〜行きたかったな~
先月はままつフラワーパークに行った時はまだオープンしていなくて・・・
ここで見られて良かったです☆
来週は舘山寺スマートICオープンするから近くなりますね(^^)
by グリーン (2019-03-10 10:58) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

しだれ梅、普通の梅より華やかで、静岡の豊かな自然とあいまって、本当に美しいなと思いました。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2019-03-10 13:25) 

kame

舘山寺温泉は2度ほど行っていますが、この時期には行って無くていつもハズレって感じでした。(笑)

by kame (2019-03-10 13:47) 

sana

なんと美しいしだれ梅!
最高の眺めですね^^
by sana (2019-03-10 14:08) 

かずい

舘山寺温泉付近にしだれ梅のスポットがあるとは!
知りませんでした。機会があれば是非行ってみたいです。
by かずい (2019-03-10 19:09) 

NPO法人フェアネット

ご訪問、niceありがとうございました。
by NPO法人フェアネット (2019-03-10 19:29) 

ヨッシーパパ

綺麗なしだれ梅ですね。
まだ、しだれ梅とは出会ったことがありません。
by ヨッシーパパ (2019-03-10 19:31) 

JUNKO

映画のワンシーンになりそうですね。きれいです。
by JUNKO (2019-03-10 20:50) 

yamatonosuke

舘山寺で浜名湖を眺めながらウナギを食べたのを思い出しました♪
今度は昇竜しだれ梅園の季節に行ってみたいです。
by yamatonosuke (2019-03-11 04:19) 

美美

見事なしだれ梅ですね。
クリスマスローズも綺麗ですね。
by 美美 (2019-03-13 17:06) 

cheese999

うちの梅の花は散ってしまいました(^_0)ノ
by cheese999 (2019-03-14 23:39) 

なかちゃん

スゴイ梅ですね。見事としか言いようがないです。

by なかちゃん (2019-03-16 19:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。