SSブログ

南アルプスエコーライン [山]

DSC01989.JPG




長野県飯田市上村: 長野県南端の標高800m~1000m、最大傾斜38度の


斜面に点在する人口約100人の集落[下栗の里]は、日本のチロルとして知られる


天空の里として、平成21年に[日本の里100選]に選ばれた絶景地です。



DSC01982.JPG



DSC01975.JPG    DSC01976.JPG




下栗の里を抜けて続く全長14kmの林道御池山線(南アルプスエコーライン)は、


日本を代表する3000m級の山々を眺める事が出来る天空のドライブコースです。


[しらびそ高原]は、標高1918mの高原で眼前に南アルプス始め北アルプスや


中央アルプスまで望めるアルプス展望台として、多くの人々が訪れています。


高所で人工の灯りの影響が少ないため、天体写真や天体観測の聖地でもあります。



DSC02009.JPG



DSC01998.JPG  DSC02010.JPG  DSC02000.JPG



DSC01999.JPG  DSC02011.JPG  DSC02019.JPG



nice!(409)  コメント(6) 

nice! 409

コメント 6

yam

今年は天候に恵まれず週末は雨か曇り・・・・

スカッとした青空が撮れず少々心はブルーです。

紅葉を探しに上がりましたが、白樺は落葉していたものの
少し早かったかな?

by yam (2019-10-27 06:42) 

PopLife

ナイスをありがとうございました。またのお越しを是非
お待ちしております。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-10-27 09:22) 

Take-Zee

こんにちは!
"おお~寒・・!!"木枯らしが吹くとそんな声が
聞こえてきそうなお地蔵さんですね!
by Take-Zee (2019-10-27 15:37) 

JUNKO

今時期が一番いいのでしょうか。初夏もよさそうですね。
by JUNKO (2019-10-27 19:55) 

michi

[日本の里100選]と言うのがあるんですね。下栗の里を抜けて続く南アルプスエコーライン、ぜひ走りたいものです。
by michi (2019-10-28 11:56) 

斗夢

画像が素晴らしい色合いですね。
撮ったままか加工されたのか気になります。
by 斗夢 (2019-11-02 12:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。