SSブログ

段戸裏谷原生林 [名所]

DSC02150.JPG




愛知県北設楽郡設楽町田峯: 標高900mにある段戸裏谷原生林では、


例年11月上旬頃ブナ・ミズナラ・モミジ・カエデ等の紅葉が見頃を迎え


段戸湖面に映る木々は、錦の衣を纏いその美しさは格別で一見の価値有り。



DSC02174.JPG



  DSC02153.JPG    DSC02152.JPG   





県内最大級の原生林である[きららの森]は、東海自然遊歩道や


散策路がきれいに整備されており、大自然を充分満喫出来ます。



DSC02171.JPG



DSC02167.JPG    DSC02178.JPG









        

nice!(406)  コメント(14) 

nice! 406

コメント 14

Take-Zee

こんにちは!
こんな綺麗な紅葉、今年は見ることが出来ないかな?
お写真で堪能しています!
by Take-Zee (2019-11-16 16:35) 

yam

当初の目的地は山奥の湿地で紅葉の撮影予定でしたが、
あいにくトンコレラの防疫のため道路は閉鎖・・・・

急遽近くの段戸高原に変更、大勢の方々がモミジ見物で
駐車スペースが無く、長時間の空き待ちでしたが美しい
紅葉でした。





by yam (2019-11-17 08:38) 

ヤマカゼ

奇麗な風景ですね。きららの森は愛知にもあるのですね。
by ヤマカゼ (2019-11-17 08:41) 

這い上がるママ

紅葉がすごくきれいですね!湖面に映っている葉色も鮮やかで素敵なお写真ですね。( ´∀`)
by 這い上がるママ (2019-11-17 08:58) 

JUNKO

美しい所ですね。散策路を歩いてみたいです。
by JUNKO (2019-11-17 11:01) 

テリー

すばらしい紅葉ですね。
愛知県では、私の所からは、少し、遠いかな。
by テリー (2019-11-17 11:38) 

cooper

湖面にうつる紅葉、映えますねぇ~
by cooper (2019-11-17 14:00) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい紅葉ですね♪
近かったら観に行きたいです^^
by いろは (2019-11-17 15:12) 

コーミン

きれいに紅葉を写されてますね。
by コーミン (2019-11-17 16:47) 

かずい

2枚目の写真は、左右対称っぽさがすごいですね。
合成したかのように思いました。
今年、紅葉狩りは行けそうにありませんので、写真で楽しみます
by かずい (2019-11-17 19:10) 

よいこ

東山魁夷さんの絵画のようですね
素敵!
by よいこ (2019-11-17 22:35) 

yokomi

 紅葉、湖水と素晴らしいですね。愛知方面を通るときは要チェックですね。メモメモ(^_^)v
by yokomi (2019-11-18 23:01) 

micky

すばらしい所ですね。調べたところ、新東名でも東京から日帰りはきつそうですが、
チャンスがあったら。。
by micky (2019-11-21 18:42) 

coco030705

美しい風景ですね。特に2枚目のお写真がすばらしいです。
絵ハガキになるような、プロ的なお写真だと思います。
by coco030705 (2019-11-24 12:21) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。