SSブログ

東大山のカワズザクラ [花・鳥]

DSC02958.JPG




静岡県浜松市西区大山町:天気予報では雨、早朝に目覚めカーテンを開けると青空。


知り合いより聞いていた、[東大山の河津桜]を思い出し急遽出掛けることに。


自宅から半時間ほどの場所、花川堤防沿いの南北約1kmに咲く400本以上の


河津桜が濃いピンク色の花を開き、朝早くから大勢の人が見物に訪れていました。



DSC02966.JPG



DSC02937.JPG    DSC02934.JPG




15年以上前から[東大山和地ふるさと会]が中心となり整備を行い、手入れの


行き届いた堤防は歩きやすく、駐車場も近いので訪問者も年々増えています。


開催日には、各種売店や野菜の即売・イベント等催され大層賑わっています。



DSC02960.JPG



DSC02999.JPG     DSC02968.JPG

 



 

nice!(406)  コメント(14) 

nice! 406

コメント 14

yam

自宅から30分足らずのところに、河津桜の穴場があったとは・・・・

桜はまだ小ぶりですが、地元の方々により手入れされた堤防は
歩きやすく、近くの駐車場はどこも無料。

のんびり楽しむことが出来ました。
by yam (2020-02-23 07:51) 

yoko-minato

お住まいから近くにこんなに素晴らしい
河津桜の見られる場所があるのは嬉しい
ですよね。
のんびり下で過ごしたい・・・そんな場所ですね。
by yoko-minato (2020-02-23 08:05) 

旅爺さん

まだ寒い時期にこんなに綺麗な桜を沢山見られたなんて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-02-23 08:47) 

ニッキー

ソメイヨシノよりもちょっと濃いピンクの河津桜と
菜の花の鮮やかな黄色の対比がとても美しいですねぇ( ^ω^ )
春だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-23 09:14) 

Take-Zee

こんにちは!
お近くに穴場があると嬉しいですね!
こちらでは三浦海岸が有名スポットなんです。

by Take-Zee (2020-02-23 10:29) 

扶侶夢

まるで春の盛りですね、この時期に満開の桜が見られるとは…。
by 扶侶夢 (2020-02-23 11:44) 

taharas

春真っ盛りですね、黄色とピンク良いですね!(^^)!
by taharas (2020-02-23 14:02) 

JUNKO

暖かな春を感じさせてもらいました。こちら外は春嵐です。
by JUNKO (2020-02-23 15:05) 

夏炉冬扇

ピンクに黄色。
カメラマンもいますね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-23 18:45) 

沖田つばさ

桜が綺麗に咲いてますね。
沖縄はもう散り始めていますよ。
by 沖田つばさ (2020-02-23 21:02) 

Baldhead1010

ご訪問ありがとうございました。
今年の桜はどうなるのでしょうね。
by Baldhead1010 (2020-02-24 04:20) 

NONNONオヤジ

近所の公園にたった1本だけある河津桜も今満開です!
花の色も濃くてきれいですね~。
by NONNONオヤジ (2020-02-24 10:46) 

ヤマカゼ

春色の満開ですね。こちらも数はちょっとなのですが河津桜きれいに咲いてました。
by ヤマカゼ (2020-02-24 12:52) 

yokomi

 すっかり春色ですね(^_^)v
by yokomi (2020-03-01 18:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。