SSブログ

春たけなわ [花・鳥]

DSC03190.JPG




静岡県浜松市郊外: 私達の生活を一変させている新型コロナウィルスですが、


今年も自然の植物は競って芽を出し、花々は色とりどりに咲き乱れ鳥や虫を


集めるために懸命に努力し、健気にも後世に子孫を残そうとしています。



DSC03205.JPG



DSC03203.JPG   DSC03218.JPG




都会の皆さんは自粛中、街中を脱出し行きなれた人気の無い過疎地にて


春を満喫、外出を控えておられる方々に、僅かですが春をプレゼント。



DSC03220.JPG



DSC03226.JPG   DSC03228.JPG



DSC03233.JPG   DSC03202.JPG



nice!(409)  コメント(11) 

nice! 409

コメント 11

yam

コロナ無縁の過疎地、大自然は競い合って虫集めで生き残りを・・・

人は命を国や人任せ、兎も角にも人様を巻き添えにはしないことを
願います。

by yam (2020-04-05 07:08) 

旅爺さん

今年の桜はコロナの影響で桜並木も貸し切り状態です。
桜を見に行っても誰も居ないのはな~んか寂しいです。
by 旅爺さん (2020-04-05 08:44) 

Take-Zee

こんにちは!
春もたけなわ、コロナウイルスも真っ盛り。
いや~な春になってしまいました!
 どうか感染しませんようにお互い注意したい
ものですね。

by Take-Zee (2020-04-05 08:54) 

TaekoLovesParis

お花の写真は、いつ見てもいいですね!
桜に菜の花は春のゴールデンパターン。
こういう自然がいっぱいの場所なら、密集してないので、感染の恐れはなさそう。
by TaekoLovesParis (2020-04-05 11:07) 

JUNKO

どの花のいろもいいですね。明るい気持ちになります。
by JUNKO (2020-04-05 16:08) 

ロートレー

桜前線は確実に北上中
待ちわびています~
桜のトンネル綺麗ですね~^^
by ロートレー (2020-04-05 18:15) 

ヨッシーパパ

私の地域では、桜もピークを過ぎつつあります。
通勤途中で、花見を楽しんでいます。
by ヨッシーパパ (2020-04-05 18:49) 

achami

素敵な春を頂きました^^
by achami (2020-04-05 20:17) 

よいこ

公園でしばし桜を見上げました
春は来ているのにもどかしいです
by よいこ (2020-04-05 22:17) 

yoko-minato

春を楽しみに出かけたいです。
お買い物、病院、ちょっとした散歩
それ以外は自粛で家の中・・・
体も心もどうにかなりそう!!
とても素敵な景色にホッとしました。

by yoko-minato (2020-04-06 06:32) 

ヤマカゼ

奇麗な芝桜。春たけなわですね。
by ヤマカゼ (2020-04-06 06:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。