SSブログ

Fruits Park 時之栖 [テーマパーク]

DSC04280.JPG




静岡県浜松市北区都田町:遠出をする気になれずドライブがてら郊外にある嘗ては


[はままつフルーツパーク]の通称で呼ばれ、1996年10月開園の公園に行った。


当時は浜松市フルーツパーク公社の管理運営でしたが、2013年4月1日から


株式会社[時之栖]が指定管理者となり、創意工夫を凝らし管理運営している。


DSC04250.JPG    DSC04252.JPG




総面積43万haの大きな公園は、西側エリアと東側エリアとに分かれ熱帯や


亜熱帯の果樹を含む、約160種4300本を栽培する体験型農業公園です。


収穫時期には、公園利用者が収穫した分だけ量り売りで持ち帰りが出来ます。


桃や葡萄は既に終わりでこの日は無花果、柿やミカンはもう少し先の様でした。



DSC04266.JPG



DSC04272.JPG    DSC04261.JPG



DSC04264.JPG    DSC04274.JPG




西側エリアにある温室には、バナナとパパイヤが繁り年中結実しています。


広大な園内を徒歩で回りましたが、良い汗をかきコロナ太り対策になりました。



DSC04279.JPG    DSC04281.JPG






DSC04270.JPG  DSC04268.JPG  DSC04286.JPG



nice!(398)  コメント(13) 

nice! 398

コメント 13

ヤマカゼ

南国のフルーツ真っ盛りですね。
by ヤマカゼ (2020-09-27 07:45) 

yam

どうもコロナが撮影意欲を奪ったようで、遠征する気力が失せてしまいました。

これから紅葉シーズンに入ろうとするのに困ったことです。

コロナのせいにしていますが、歳のせいかな?・・・・
by yam (2020-09-27 09:09) 

TaekoLovesParis

桃やブドウが終わってしまったのは、残念でしたね。キウイは、こんなふうにどっさり一枝につくから、たくさん収穫出来ますね。お花を見ながら、散歩が出来たのは、よかったですね。
写真は、いつも楽しく、見ていますから、この秋もお出かけ、お願いします。
品が良く見やすいブログって思っています。

by TaekoLovesParis (2020-09-27 11:50) 

coco030705

きれいなお写真です。フルーツの自然に生っている様子は、あまり見たことがありませんでした。バナナも生っている姿は、なかなかきれいでおもしろいと思いました。実を量り売りで持ち帰られるというのが、嬉しいことです。
by coco030705 (2020-09-27 13:39) 

Jetlag

「はままつフルーツパーク」の頃が懐かしいです。
大学生時代に伺った記憶があります。
by Jetlag (2020-09-27 17:13) 

夏炉冬扇

汗を出すと毒素もでますから。
いい気持ち。
by 夏炉冬扇 (2020-09-27 18:03) 

Inatimy

パイナップルを模したような遊具が楽しげでいいな^^。
普段食べている果物が実ってる様子はとっても惹きつけられますね。
by Inatimy (2020-09-27 18:07) 

溺愛猫的女人

浜松にこんな素敵な公園があるなんて知りませんでした。いいですね。行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-27 18:12) 

こんちゃん

160種もあるのが楽しいですね。
見ているだけでヨダレが出そう。
by こんちゃん (2020-09-28 07:59) 

yokomi

体験型とは面白い(^_^)v 多くの所でもやって欲しいです。
by yokomi (2020-09-29 22:20) 

海市

浜松は結構距離があるのでなかなか行けませんが、フルーツがいっぱいなっているとワクワクしますね。
一度は行ってみたいなぁ…。

by 海市 (2020-09-30 01:52) 

ぼくあずさ

素敵な公園です。
寒くなりましたね。
by ぼくあずさ (2020-10-02 07:03) 

リンさん

行ってみたい^^
by リンさん (2020-10-02 19:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。