SSブログ

そよかぜ広場のコスモス [花・鳥]

DSC04343.JPG



静岡県掛川市大阪:掛川市文化会館シオーネの向かいにある2.3haの花畑では、


約6万本の背丈の低いコスモスが間もなく見頃を迎えようとしています。


今日は少々風が強いものの、好天に恵まれ大勢の家族連れで賑わっていました。


秋桜とも言われるコスモスは、秋の訪れを感じられる風物詩の1つです。




DSC04347.JPG    DSC04349.JPG





DSC04355.JPG

nice!(398)  コメント(15) 

nice! 398

コメント 15

yam

寒さのせいか?歳のせいか?足腰が痛く遠出がおっくうになってしまいました。

満開は未だ先のようですが、休耕田を有効利用し楽しみを与えてくださる方々に感謝です。
by yam (2020-10-25 09:40) 

たぃ

こんにちは
最近外出してませんが、どこかでコスモス見たいなあ
素敵な写真ですね、癒されます
by たぃ (2020-10-25 12:09) 

溺愛猫的女人

秋を感じられる素敵な写真(*^ω^*)bコスモスがキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-25 12:33) 

TaekoLovesParis

6万本とはすごいですね!とってもきれいです。コスモスは秋の風物詩ですね。
by TaekoLovesParis (2020-10-25 13:43) 

翁草

私も足腰に来て、長時間歩く気がしません。
カメラを持って散歩したいのですが、めげてます。
これだけ広いコスモス畑があったら行ってみたいですね。
風になびく姿も素敵ですね。(*^^)v
by 翁草 (2020-10-25 17:18) 

JUNKO

広い秋桜畑に家族ずれ、幸せそのものの光景ですね。
by JUNKO (2020-10-25 17:37) 

ヤマカゼ

訪れている人も和んでいますね。
by ヤマカゼ (2020-10-25 18:40) 

ヨッシーパパ

広大なコスモス畑なのですね。
秋の桜と、単語を分けて考えたことが無かったので、目からうろこでした。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-25 19:09) 

夏炉冬扇

女性と赤ちゃん。カメラの方はご主人?
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 20:54) 

こんちゃん

ゆっくり花を見るなんてコロナじゃ無くてもやってないなぁ。
とっても素敵な雰囲気な写真です。
by こんちゃん (2020-10-26 03:52) 

旅爺さん

一面に咲き誇るコスモスは見応えもあるし癒されますね。
by 旅爺さん (2020-10-26 09:35) 

tommy88

トップの写真を見て、しまった!
こんなふうに仕上げるのも良かったなと後悔。
昨日、コスモスを写しに行って、妻にあまり時間を貰えず、研究なし。
かと言って独りで行くのは寂しいし。

by tommy88 (2020-10-26 18:21) 

Inatimy

色鮮やかなコスモス畑、風に揺れる姿を見てるだけで、気持ちが和らぎそうです^^。
by Inatimy (2020-10-27 22:29) 

coco030705

すばらしいコスモス畑ですね。私はコスモスが大好きです。
子どものころ、母が裏庭で洗濯物を干していて、私はその庭に生えている
コスモスを手折り、遊んでいた幸せな記憶と結びつくからかもしれません。
by coco030705 (2020-11-01 22:26) 

yokomi

とても綺麗ですね(*^_^*) 普通のは倒れやすいですが、背丈の低いコスモスならいくらか倒れにくいでしょうね。我が家でも撒いてみます(^_^)v
by yokomi (2020-11-03 11:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。