SSブログ

治部坂高原 [峠]

DSC04366.JPG




長野県下伊那郡阿智村:愛知県と長野県を結ぶ国道153号線で最も標高の高い


治部坂峠、標高1200m近い治部坂高原は、静岡県西部とは全く違う世界で


山々は既に錦の衣を纏い、様々な色が重なり秋の日差しを浴び輝いていました。



DSC04378.JPG



DSC04380.JPG    DSC04384.JPG



DSC04385.JPG    DSC04369.JPG

nice!(390)  コメント(18) 

nice! 390

コメント 18

ゆうのすけ

見事な紅葉ですね。
バックの青い空に暖色の葉が映えますね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-01 00:11) 

tomi_tomi

紅葉と黄葉、綺麗ですね!関西はこれからだと思います
by tomi_tomi (2020-11-01 01:44) 

yam

私の住むところは未だ緑一色、寒暖の差が大きいところは
色鮮やかに紅葉しますね。
広葉樹が多いのも美しい紅葉の大条件ですね。
by yam (2020-11-01 06:13) 

夏炉冬扇

鮮やかな紅葉。
ゆっくり歩くと幸せになりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-01 07:33) 

Rifle

ここは良く通る道です。
今の時期は奇麗ですよね。
by Rifle (2020-11-01 09:17) 

micky

みごとな紅葉。標高が高いからなのでしょうね。
治部坂高原、行ってみたいです。
by micky (2020-11-01 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は葉っぱの痛みもないので紅葉がより
きれいです!!

by Take-Zee (2020-11-01 10:48) 

翁草

こんにちは~(^^♪
秋らしくなってきましたね~~
綺麗な発色で、癒されます。(*^^*)
by 翁草 (2020-11-01 11:20) 

溺愛猫的女人

うわぁー紅葉が綺麗ですね。うちの前のイチョウはまだ緑のままです。
紅葉を見に出かけたくなりました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-01 12:15) 

ヤマカゼ

奇麗に紅葉していますね。さすが標高の高い場所は違いますね
by ヤマカゼ (2020-11-01 18:05) 

テリー

見事に、紅葉していますね。
by テリー (2020-11-01 18:21) 

ヤッペママ

鮮やかだわ~!見事ですね。
by ヤッペママ (2020-11-01 21:07) 

coco030705

長野県まで行くと、こんなに見事な紅葉がみられるのですね。
まさに「至福の時間」を過ごせますね。
by coco030705 (2020-11-01 22:22) 

Inatimy

黄色、オレンジ色、赤のグラデーションが見事な。
青い空、日の光に映えますね。 こんなところ、歩いてみたいです^^。
by Inatimy (2020-11-01 23:53) 

michi

モミジの回廊、いいですね。見ているだけでもいいですが、こんな所をノンビリと歩いてみたいものです。
by michi (2020-11-02 10:16) 

たぃ

スゴい、見事な紅葉ですねぇ
標高が高いとこんなに綺麗な高原
癒されました
by たぃ (2020-11-02 14:45) 

リンさん

先月長野に出かけましたが、こんなに紅葉していませんでした。
ああ、また行きたくなりました。
by リンさん (2020-11-03 11:20) 

yokomi

素敵な紅葉ですね。確か星も綺麗に見える所かと(^_^)v
by yokomi (2020-11-03 11:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。