SSブログ

ねむの木村 [雑記]

DSC04501.JPG




静岡県掛川市上垂木:[障害をもつ子供達に教育の場を]という願いのもと、


1979年4月に開設した[宮城まり子学園長]の旅立ちから既に8ヶ月。


たまたま通りかかり立ち寄ってみたものの、4月から[ねむの木村]内にある


全ての施設は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為にお休み中・・・・・・



DSC04506.JPG




DSC04507.JPG    DSC04508.JPG




綺麗に手入れはされているが、人っ子一人見かけることはなくひっそりと静まり返り、


乗客のいない路線バスとすれ違ったが、色づき始めた木々が季節の変化を告げていた。



DSC04510.JPG



DSC04490.JPG    DSC04500.JPG

nice!(391)  コメント(14) 

nice! 391

コメント 14

yam

Windows Updateを実行したらレイアウトが変になってしまった。

やっともとに戻したがアップデート多すぎ・・・・
by yam (2020-11-22 06:17) 

夏炉冬扇

淋しいですね。
コロナ収まって、活動戻りますように。
by 夏炉冬扇 (2020-11-22 08:39) 

kousaku

Windows Update後キーボードが居なくなてしまいました、(IMEが今も無効になっております。
by kousaku (2020-11-22 09:21) 

溺愛猫的女人

紅葉が綺麗ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-22 12:16) 

JUNKO

いい環境のところにあるのですね。早く活動が戻るといいです。
by JUNKO (2020-11-22 12:53) 

たぃ

子供の声が聞こえない施設・・・寂しいですね
1日も早くコロナが収束することを願っています
by たぃ (2020-11-22 15:38) 

ゆうのすけ

そうでした。今年は 宮城まり子さん ご逝去されたんですよね。
早く今の状況が収束して 早く再開されることを願いたいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-22 16:18) 

tommy88

吉行淳之介のファンでしたから、当然、車で遠征しました。
何かのお役に立てばと、タオルをしこたま買い込んできました。
額入りポストカードは今でも飾っています。
つらくない支援、それはお買い物と心得て、グッズはことあるごとに買います。

by tommy88 (2020-11-22 17:11) 

coco030705

こんにちは。
こんなにきれいなところなのに、誰もいなくて閉館しているなんて、もったいないですね。
コロナが恨めしいです。
by coco030705 (2020-11-22 22:52) 

Inatimy

柿の葉っぱの紅葉も美しいですね。いい色^^。
by Inatimy (2020-11-23 05:44) 

ヤマカゼ

秋色の建物が静かにそこにある感じですね。
by ヤマカゼ (2020-11-23 09:19) 

kontenten

ねむの木学園・・・場所が変わったのですね。
私が学生の頃は海の方(浜岡?静波海岸?)の近くにありました。
by kontenten (2020-11-26 20:50) 

ぼくあずさ

宮城まり子園長、8ヶ月前に亡くられたのですね。
コロナ禍が収まれば再開するのでしょうか?
by ぼくあずさ (2020-11-27 18:48) 

yokomi

さて、今はどうなっていましたか....(>_<) 紅葉が綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2020-11-27 20:55) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。