SSブログ

牛代(うしんしろ)のみずめ桜 [花・鳥]


DSC05321.JPG




静岡県島田市川根町家山: 神畑の中に咲く推定樹齢300年を超える江戸彼岸桜。


[牛代のみずめ桜]と呼ばれる、樹高20m幹周り4.23mの大木は見応え充分。


桜並木も美しいですが、淡紅色の花が茶畑の緑に映える一本桜も素晴らしい・・・・


※新型コロナウィルスの感染拡大防止の為に見学場所に制限あり。



DSC05323.JPG



DSC05326.JPG




牛代のみずめ桜に向かう途中に見かけた名もなき桜です・・・・



DSC05319.JPG



DSC05312.JPG    DSC05309.JPG





nice!(386)  コメント(15) 

nice! 386

コメント 15

yam

当地では一本桜の古木は少なくて写真愛好家には人気のエドヒガンザクラです。

桜並木も良いですが、控えめな一本桜に惹かれます。
by yam (2021-03-21 06:29) 

夏炉冬扇

うしんしろ。読み方が尾根白い。
by 夏炉冬扇 (2021-03-21 08:02) 

goro

素晴らしい桜ですね!
名も無き枝垂れ桜も素敵!
by goro (2021-03-21 10:00) 

kazu-kun2626

一本桜は絵になりますね

by kazu-kun2626 (2021-03-21 10:21) 

kousaku

家山へは桜とSLと云う事でよく行きましたね、人混みの中を撮影場所を確保する為に早めについて三脚立てて段取りをしましたね、その後は駅の後ろに有るお寺さん等へ行きまた変わった桜などを写しておりました。
by kousaku (2021-03-21 10:46) 

ヤマカゼ

立派な桜ですね。青空に映えてますね。
by ヤマカゼ (2021-03-21 10:57) 

coco030705

江戸彼岸桜という種類があるのですね。すばらしく美しい桜だと思います。
他の名もなき桜もやはり美しくて、やはり日本は桜王国だと思いました。
by coco030705 (2021-03-21 14:16) 

JUNKO

空から天使が降ってくるようですね。
by JUNKO (2021-03-21 14:44) 

yokomi

凄く大きな江戸彼岸桜ですね。コロナが明けたらサクラの花を巡る旅に出たいです(^_^)v
by yokomi (2021-03-21 16:42) 

たぃ

今日はお墓参りに行きましたが、桜並木の五分咲きの霊園です
雨もすごかったけれど、桜は見てこれました
こちらの桜ほどではないですが
感激して帰ってきました
日本人は桜が大好きですね
by たぃ (2021-03-21 17:04) 

溺愛猫的女人

絵になる桜ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-21 18:44) 

achami

1本サクラ、素敵ですね!
群生も良いですが、ひっそりと佇んでいる様も風情がありますね。
by achami (2021-03-21 21:15) 

せつこ

こんにちは~~
季節を運ぶ桜ですね、素敵です。
by せつこ (2021-03-22 15:56) 

ぴーすけ君

美しいですね〜
見せていただき感謝です。
by ぴーすけ君 (2021-03-22 18:38) 

ぼくあずさ

見事な桜、非常感謝。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-03-26 18:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。