SSブログ

ぬくもりの森 [名所]


DSC05221.JPG




静岡県浜松市西区和地町: 通りすがりに立ち寄った和地町の一角、小さな森の中


木や石・漆喰などの自然素材を使用した、絵本に出てきそうな丸みを帯びた可愛いい


建物たちが出迎えてくれました。(親爺一人では気恥ずかしくて後悔しましたが)



DSC05226.JPG



DSC05222.JPG    DSC05224.JPG




1983年に[ぬくもり工房]の創業者、佐々木茂良氏が自身の建築事務所を兼ねた


家具工房を建設、その後に雑貨ショップ・レストラン・ギャラリー等を増設し、


まるでお伽の国の様な[ぬくもりの森]となり観光スポットとして賑わっています。



DSC05228.JPG



DSC05232.JPG    DSC05239.JPG




DSC05247.JPG  DSC05234.JPG  DSC05245.JPG


 

nice!(370)  コメント(14) 

nice! 370

コメント 14

yam

親爺一人がウロウロ、どうも違和感有り・・・・

次回は孫と一緒にゆっくり過ごそう。
by yam (2021-04-04 06:07) 

cooper

メルヘンの世界へ飛び込んだみたい (^-^)
婆と爺でも 行ってみたい!
by cooper (2021-04-04 06:42) 

夏炉冬扇

なるほど。気の合った方々のチームでなさっているんでしょうね。
昨夜来、雨です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-04 07:54) 

UNCLE

近くは仕事で、よく行ってるのですが
先月舘山寺温泉のついでに入ってみました
女性や子供さんは、好みかもしれませんね。
by UNCLE (2021-04-04 07:55) 

グリーン

お~記事がかぶりましたね(^^)
by グリーン (2021-04-04 09:08) 

扶侶夢

素敵ですね、行ってみたいです。
by 扶侶夢 (2021-04-04 10:53) 

溺愛猫的女人

アンデルセンの世界みたいです。素敵ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-04 12:19) 

JUNKO

孫と一緒に行きたいです。
by JUNKO (2021-04-04 15:00) 

たぃ

わ〜かわいい建物ですね〜
初見です
建築家の夢だったんだろうなあ
by たぃ (2021-04-04 15:18) 

ムサシママ

おとぎの国に迷い込んだみたいです(^^♪
by ムサシママ (2021-04-04 17:05) 

yokomi

 浜松には面白いモノがありますね。楽しみながら作られたかと(^_^)v 
by yokomi (2021-04-04 18:39) 

ヤマカゼ

浦安市の通称、夢の国の一角にありそうな雰囲気ですね。
by ヤマカゼ (2021-04-04 19:33) 

coco030705

ぬくもりの森、建物が素敵ですね。それに色々なショップがあって、
楽しめそう。行ってみたいです。
by coco030705 (2021-04-04 21:32) 

ぼくあずさ

愉しいメルヘンの森ですね。
私は駿府の家匠の血筋を受継いでいますが、機械技術のドイツに憧れ
機械工学を学びました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-04-07 08:15) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。