SSブログ

可睡ゆりの園 [花・鳥]

DSC06137.JPG




静岡県袋井市久能: 東海地方の名刹[可睡斎]に隣接した[可睡ゆりの園]は、


約3万坪の園内に150余品種・200万本のゆりが5月下旬から7月上旬に


順次開花し、東海地方随一のゆりの名所と言われこの時期多くの人が訪れます。



DSC06170.JPG



DSC06142.JPG   DSC06150.JPG



DSC06146.JPG   DSC06157.JPG




隣接した600年の歴史を刻む曹洞宗の仏教寺院[萬松山 可睡斎]では、


夏の風物詩[遠州三山風鈴まつり]が開催されており、約2000個20色の


江戸風鈴が吊るされ、懐かしく涼しげな音色で夏らしい風情を奏でています。



DSC06121.JPG


 

DSC06133.JPG



DSC06125.JPG   DSC06132.JPG







nice!(372)  コメント(19) 

nice! 372

コメント 19

yokomi

とても綺麗なユリの花々ですね(^_^)v 近くのユリ園は行かない内に閉園してしまいました(>_<)
by yokomi (2021-06-20 02:00) 

yam

マスクを付けて歩くのが辛い程の暑い日でした。

開園は午前9時でしたがすでに多くの人が開園待ち・・・・

自然界の花たちによりコロナ無縁のパワーをいただきました。
by yam (2021-06-20 04:32) 

yoko-minato

可睡ゆりの園・・・素晴らしいですね~!!
こんなに見事にゆりの花が咲いているのを
初めて見ました。

by yoko-minato (2021-06-20 05:53) 

tarou

ユリの花を見るなら可睡ゆりの園ですね、
いつ見ても素晴らしいです。

by tarou (2021-06-20 07:32) 

川崎工場長

2000個の風鈴は圧巻ですね。
画像から音色が聞こえてきそうです。
by 川崎工場長 (2021-06-20 10:56) 

たぃ

風鈴いいですね
by たぃ (2021-06-20 11:32) 

JUNKO

こちらにはない風物詩です。音色が聞こえてきます。
by JUNKO (2021-06-20 12:32) 

テリー

ユリも、風鈴もすごいです。
混雑しそうですが、対策はされていたのでしょうね。
by テリー (2021-06-20 14:16) 

ヤマカゼ

奇麗なユリが沢山ありますね
by ヤマカゼ (2021-06-20 17:33) 

夏炉冬扇

風鈴沢山。
すずしくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-20 18:24) 

beny

 百合の花は大好きです。竹林もきれい。
可睡斎まで車で40分訪ねてみようかな。

by beny (2021-06-20 18:35) 

グリーン

良いな~コロナじゃなかったら行くんだけれど・・・(**;
by グリーン (2021-06-20 20:33) 

溺愛猫的女人

こんなステキな場所が静岡にあるって知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-20 20:38) 

Take-Zee

こんばんは!
あのユリの香りが伝わってきます!

by Take-Zee (2021-06-20 20:47) 

無為自然

さすがです。至福の時間、頂きました。袋井は、東海道の宿場に興味があったので行ったことがあります。その時には法多山に行きました。次行けたら、こちらのユリと風鈴を見て見たいです。生きているうちに行きたい。
by 無為自然 (2021-06-20 21:24) 

Inatimy

涼しげな音色が聞こえてきそうな写真です^^。
by Inatimy (2021-06-20 23:26) 

こんちゃん

花も良いですが、風鈴も風情があります。
江戸風鈴を持ってますがうるさいと苦情が来ると嫌なので吊るすことが出来ません。
by こんちゃん (2021-06-21 15:14) 

kousaku

可睡斎へは百合を見た後で毎年寄りますね、精進料理を頂きに行きます。
by kousaku (2021-06-23 16:10) 

U3

美しい風景ですね。
by U3 (2021-06-24 07:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。