SSブログ

きららの森 [山]


DSC06693.JPG




愛知県北設楽郡設楽町田峯: [きららの森]は、愛知県最大級の規模を誇るブナの


原生林で、東海自然歩道と散策路が整備されウォーキングやバードウォッチング等、


子供から年配者まで気軽に散策出来、四季折々の自然を存分に楽しむ事が出来ます。



DSC06673.JPG



DSC06671.JPG    DSC06687.JPG



DSC06680.JPG    DSC06684.JPG




大量の雨水が段戸裏谷原生林に溜め込まれた[緑のダム]から流れ出た水は、


きららの森に隣接し自然の景観を残した約2ヘクタールの段戸湖へと・・・


段戸湖は設楽町観光協会が管理する釣り場で湖面に映る景色の美しさも格別。



DSC06666.JPG



DSC06692.JPG    DSC06668.JPG









nice!(377)  コメント(15) 

nice! 377

コメント 15

こんちゃん

愛知県に住んでいた頃に行ったこと無いのがこの辺り。
こう言うところがあるんですね。
by こんちゃん (2021-09-05 04:09) 

yam

2日がかりでPC復活しました。

今年の夏はコロナと雨で行動範囲は限られ予定は先送り・・・・

紅葉時期に期待することとします。
by yam (2021-09-05 06:11) 

我流麺童

最後の写真に癒されました。
暑かった夏が終わり木々も色づいてくる頃になりました。
by 我流麺童 (2021-09-05 06:29) 

東雲

おはようございます。
PC復活、良かったですね!
お疲れ様でした。
雨続きの毎日…、美しい景色に癒されました。
by 東雲 (2021-09-05 07:10) 

ヤマカゼ

水と緑の豊かなところですね。
by ヤマカゼ (2021-09-05 07:38) 

ハイマン

清流感良いですね!
by ハイマン (2021-09-05 08:42) 

溺愛猫的女人

段戸湖、絵葉書のような美しさ!吸い込まれそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-05 12:32) 

たぃ

湖に映る景色に感動します
素敵な場所ですね
PC直って良かったです
by たぃ (2021-09-05 13:47) 

JUNKO

素敵な名前の森ですね。
by JUNKO (2021-09-05 16:17) 

夏炉冬扇

いいですね。空気もいいでしょう。
歩いてみるだけで気持ちよくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-05 18:02) 

無為自然

PC復活、安堵いたしました^^
by 無為自然 (2021-09-05 21:52) 

ぼの

美しいですね。
設楽地方は北設楽郡の岩古谷山や平岩明神山など歩いたことありますが、
楽しかった記憶があります。
by ぼの (2021-09-05 22:27) 

萌田かずきち

PC復活良かったです。お待ちしておりました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-09-06 02:31) 

優麗まま

きららの森…  知りませんでした。 

愛犬と散策に行ってみたくなりました
by 優麗まま (2021-09-07 14:18) 

yokomi

素敵な自然。ゆっくりと歩きたい所ですね(^_^)v @湿原近くの宿から
by yokomi (2021-09-13 23:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。