SSブログ

かんてんぱぱガーデン [雑記]


DSC07015.JPG




長野県伊那市東春近木裏原: 中央アルプス駒ケ岳山麓の静寂で広大な敷地内にある


伊那食品工業(株)の本社と工場周辺の庭園を[かんてんぱぱガーデン]と呼びます。


[かんてんぱぱ]のブランド名で有名な寒天のトップメーカーで、寒天商品の国内シェア


8割を占め、創業以来48年間増益増収を達成し毎年着実に成長を続ける会社です。



DSC06992.JPG




隅々まで綺麗に手入れされたガーデンは毎朝社員の方が、従業員や地域の人々


訪問される方が安心して寛ぎ癒やされる空間を意識し整備されているようです。


ガーデン内にはレストラン・蕎麦処・茶房があり美しい景色の中で楽しめます。



DSC06981.JPG    DSC06994.JPG



DSC07014.JPG    DSC06982.JPG




野村陽子植物細密画館には、長野県出身のボタニカルアート作家の野村陽子氏の


植物のありのままの姿を描く臨場感溢れる作品が展示されています。

 


DSC06993.JPG



DSC07010.JPG    DSC07013.JPG



DSC07009.JPG   DSC06996.JPG






nice!(374)  コメント(14) 

nice! 374

コメント 14

ヤマカゼ

ここ2年ほど飯田市に行くことがなくなったのですが、高速で伊那付近を通過する度どんなところか気になってはいました。
by ヤマカゼ (2021-10-10 06:01) 

yam

前回、皆様の記事閲覧中に我がPCが不機嫌になり閲覧出来なくなり
誠に申し訳有りませんでした。
以前から気なっていた伊那食品工業、八島ヶ原湿原からの帰りに
立ち寄ってみましたが、成長し続ける訳が理解出来ました・・・・
by yam (2021-10-10 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
伊那方面にはなかなか行けないですから、
こういう情報に接すると嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-10 07:43) 

あとりえSAKANA

わたしもかんてんぱぱのお世話になっております(^^)
【創業以来48年間増益増収を達成し毎年着実に
成長を続ける会社】とは知りませんでした☆
by あとりえSAKANA (2021-10-10 10:08) 

ピンキィモモ

こんにちは。
長野市内に住んでいる親戚からここの商品をいろいろと貰い、好きになりました。
素晴らしい施設ですね。
行ってみたいです。
by ピンキィモモ (2021-10-10 10:29) 

溺愛猫的女人

[かんてんぱぱガーデン]、ステキな場所ですね。機会があればぜひ行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 13:16) 

skekhtehuacso

いいところですね。
空気がきれいで気持ちよさそう。
私も信州へ行きたくなってきました。

行こうかな。
by skekhtehuacso (2021-10-10 18:47) 

よしあき・ギャラリー

気持ち良さそうなところですね。
機会があれば行ってみましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2021-10-11 06:04) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
こちら、いちど行ってみたいですね。
by Azumino_Kaku (2021-10-11 08:25) 

テリー

すごく、環境のいい場所のようですね。
48年間、増収増益とは、すごいですね。


by テリー (2021-10-11 16:00) 

たぃ

かんてんぱぱ、、、残念ながら知らないです
こんな素敵な庭園を作られるとはすごいですね
by たぃ (2021-10-11 19:36) 

レインボーゴブリン

最高の環境で働ける従業員さんたちは、幸せですね(^^♪
by レインボーゴブリン (2021-10-12 19:02) 

yokomi

コロナ前、長野には割と行っていましたが、南の方も見所いっぱい(^_^)v 帰れなくなりそう(^_^;)
by yokomi (2021-10-20 23:04) 

這い上がるママ

私はまだ行ったことがないのですが、亡くなった母が好きな観光地でした。家族で行ってみたいです。
by 這い上がるママ (2021-11-17 01:46) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。